熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【和食 七福神】・・・熊本郷土料理を堪能

<<   作成日時 : 2013/02/17 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 6

昨日は熊本下通りにある【七福神】さんに行きました。
下通りからちょっと入った酒場通り沿いにあるお店で、ビルの2階にあります。
看板はこちら。
画像

5,000円のコース料理という事で、どんな料理が出るのか楽しみ〜。
まずはお通しから。
画像

で、直ぐに出てきたのがやはり馬刺しです。
郷土料理の代表ですからね。たまり醤油にすりにんにくを混ぜていただくのが私の中ではお勧めですかね。
トロッととろけてイイお肉使ってるなぁって感じです。
画像

それから辛子レンコン。
これは辛子のツーンと来る感じが抑えられてて、程よい味で何より。
あんまり辛子のキツイのは実は私は苦手で。
画像

塩トマトは甘みがあって、やはり八代産ですかね?これも美味しい。
画像

馬スジ煮込みがなんともいえない美味しさ。
馬スジ煮込み大好きなんですよね〜。これだけもっと食べたい感じ(笑)
画像

天草のタコなんかもありました。
画像

熊本の特産物が続々出てきて、まぁこの量は食べきらんなぁなんて思いつつ。
何か熊本の美味しさを凝縮したようなコース料理です。

どれも美味しいなぁ。
他にもいろんな料理が次々と。
煮込み料理に・・・
画像

すくい豆腐。
画像

カキフライ。
画像

鍋がメインって・・・そんなに食べれないし〜。
画像


画像


観光客向けみたいな感じもありますが、熊本出身者でも充分に楽しめるというか。
普段からこんなに熊本の特産物ってそんなに食べれませんからね。
これで5000円で飲み放題つきと言うのはなかなかお得です。

また是非利用させてもらいます。
ご馳走様でした〜。

住所:熊本県熊本市中央区下通1-7-7 スマイルビル 2F
TEL:096-327-5767
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
【和食 七福神】・・・熊本郷土料理を堪能 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/09 12:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飲み放題付きとはお安いですよ〜。(@_@)
海のものから山のものまで、北から南の特産品が勢ぞろいしてます。
塩トマトって、あ〜見えて結構なお値段するんですよ。(^^;)
チャッピー
2013/02/17 22:46
>チャッピーさん
飲み放題つきで、この料理のボリューム。
なかなかでしたよ。
熊本の特産を凝縮したようなコース料理でした。
評判もいいお店みたいです。
たいじ
2013/02/18 06:31
く・・・熊本三昧なお店ですね。
最近、帰郷していない私にはこたえます。。
鍋は何鍋ですか?
こっちで馬刺しは買う気になりませんよ。。
酔八仙
2013/02/18 10:45
>酔八仙さん
ホント熊本三昧なお店でした。
鍋はこのお店の名物らしく、びゃんびゃん石焼みたいな名前でしたよ。
ホルモンと野菜を甘辛ダレで蒸しながら焼いてく料理でした。
ビールとかに合いそうな感じ。
私はお腹いっぱいで少ししか食べれませんでしたけど。
たいじ
2013/02/18 11:00
たいじさん
ペース早すぎ(笑)

あれ?
僕は例の会みたいな
ブログになると思うんですが
いいのかな?

とにかく楽しかったです
僕にとっては
異業種交流会みたいな感じな(笑)
ゆっき〜
2013/02/18 20:42
>ゆっき〜さん
例の会って書いてもイイみたいですよぉ。
異業種交流会っぽいでしたよね。
毎年参加したいです。
たいじ
2013/02/18 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
【和食 七福神】・・・熊本郷土料理を堪能 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる