熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らぁめん柿の木 熊本本店】再び

<<   作成日時 : 2013/02/11 11:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

先日、久しぶりに【らぁめん柿の木】に行って来ました。
このラーメン屋さんは鹿児島発祥で、1年半くらい前に熊本にオープンしたお店です。
結構ボリュームもあって、とんこつしょうゆ味が特徴のラーメンです。
結構熊本でも人気なんです。

行った時間は12時手前だったのでまだそこまで混んではいませんでした。
画像


メニューを見つつ、たまには違う味を・・・と思いましたが、結局ガッツリ食べたい私は、ちゃーしゅーめん(950円)を注文しました。
ちゃーしゅーが分厚く、かなりのボリュームで食べ応え抜群なんですよねぇ。

で、5分程度でラーメンが到着です。
画像

このチャーシューの量、笑いが出ます。
食べ切れるのか〜〜っ!!
まずはチャーシューを一口。
画像

結構分厚いので一切れ一切れが胃袋にずっしり来ますね。
麺は中太麺です。熊本ラーメンよりちょっと太めな印象があります。
画像

スープはにごってなくて透き通った感じもあり。
画像

野菜に合ったすっきりした味わいでした。
ここのラーメンの特徴は結構野菜が多いこと。
もやしやネギが多いんです。
いや〜何とか完食!!
画像

次行くときは別のラーメンに挑戦してみないと!
ご馳走様でした。

お店の情報は前回の記事に掲載済み
http://mokkosu.at.webry.info/201112/article_6.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
グランメッセのラーメン祭り、行きたかったんですが行けなかった。
すごいチャーシュウだ・・・!
柿の木、今度行こう!
と思う。
ケン
2013/02/11 17:39
>ケンさん
そう言えば今日まででしたね。
ラーメン祭りは結局今回は行く予定にしてなかったですよ〜。
確かにそこに柿の木も出てたみたいで。
次回行ってみてください。
ただ、ガッツリ過ぎなので、よほどお腹空いてない時にこのちゃーしゅーめんはキツイっす。
たいじ
2013/02/11 18:01
やばっ!
ノーマルラーメン
まだ食べてなかった(汗)

トマトラーメンの時も
このチャーシュー
入ってました!
ボリュームあって
柔らかくておいしいですよね〜(^^)
ゆっき〜
2013/02/11 19:55
「柿の木」は結構近く何ですけど、まだ行ったことがありません。そういえば昨日島原駅の近くでラーメンを食べました。おいしかったです。細麺。
mavis4700
2013/02/11 21:27
確かに…笑えますね、チャーシューの量(^_^;)
私もグランメッセのラーメン祭り、行きたかったけど行けなかった。(T_T)
チャッピー
2013/02/12 10:10
↑私も同じく(笑)
ゆっきーさんと一緒で、トマトラーメン食べてた(笑)

チャーシュー、美味しかったの覚えてます♪
見たら食べたくなってきました(´Д`)
ERAたん
2013/02/12 16:42
>ゆっき〜さん
私はまだノーマルな味しか食べてないから、トマトラーメン食べたいって思ってたのに、ついついちゃーしゅーめん注文してしまうんですよね〜。
チャーシューはホント美味しいですよ〜でも量が多過ぎるので普通サイズでいいかも。
たいじ
2013/02/12 19:07
>mavis4700さん
島原駅近くのラーメン店?
ブログに紹介しましたか?
後で覗いてみます。是非紹介してくださ〜い。
たいじ
2013/02/12 19:08
>チャッピーさん
チャーシューの量、笑いが出ますよ。
グランメッセ、行けなかったんですね。一度行ってみる価値はありますよ。
たいじ
2013/02/12 19:09
>ERAたんさん
そうそう、両方のブログでトマトラーメン紹介されてましたよね。
普通味も是非どうぞ。
あっいけまっちゃんさんはきっとちゃーしゅーめん気に入るはずです(笑)
たいじ
2013/02/12 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らぁめん柿の木 熊本本店】再び 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる