熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【とろく黒亭】・・・熊本でもう一軒の黒亭

<<   作成日時 : 2013/01/13 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

熊本市内にある黒亭と言えば、熊本駅近くにある有名店。
でも、通の間でひそかに人気なのはこっちの黒亭ではないかと私は思っています。
この日は、とろく黒亭に行く事にしました。
画像


場所は、産業道路から線路脇の道に入っていったところ。
ちょっと分かりにくいかな?
この看板が目印です。
画像


お昼時、駐車場は5〜6台車が停めれるのですが、ギリギリ1台開いててよかったです。
店内は、4人掛けテーブル席が3つ、小上がりの座敷に2〜3人座れそうなスペース。
カウンター席は6つあるので一人で行ってもOK。

メニューを見たら、ラーメンが550円とリーズナブル。
更に大盛りが600円とは何て安さ!!
他にも味噌、しょうゆラーメンもあるようですが、食べに来た人はほぼ豚骨ラーメンを食べるようです。

私は大盛りラーメン(600円)を注文しました。
麺は中太麺で、具はチャーシュー、きくらげ、ねぎ、のり、玉子。
画像

シンプルな熊本ラーメンですね。
にんにくの利いたとんこつラーメンでシンプルな感じがやっぱりイイですね。
画像


画像

値段も安いし、ホントにお勧めなラーメン店ですね。

またこれは行かねば。

住所:熊本県熊本市中央区渡鹿7丁目15-30
TEL:096-364-0280
営業時間:11:30〜18:00
定休日:日曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな場所にもう1つの黒亭があったんですね。
渡鹿ってなつかしい。
豊肥線と産業道路の高架の下あたり。
子供の頃、よく通った記憶があります。
ライアン
2013/01/14 01:59
>ライアンさん
子供のころ、このあたり来てたんですか?
結構このお店も長いみたいですけど、ライアンさんが子供の頃はなかったかもですね。
たいじ
2013/01/14 06:16
黒亭ののれん分けのお店でしょうか?
初めて知りました。(^-^;)
今度、行ってみます。φ(.. )
チャッピー
2013/01/15 11:20
>チャッピーさん
たしか数十年前にのれん分けしたとか。
今は代替わりしてるから、特に経営者でのつながりはないとか。
こっちも是非行ってみてください。
たいじ
2013/01/15 14:13
20年前から気になっていましたが、情報がなく…^^;

訪問が楽しみです(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2013/01/22 12:23
>T.S.OYAJIさん
初情報でしたか??
是非行ってみてくださいねぇ。
たいじ
2013/01/22 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【とろく黒亭】・・・熊本でもう一軒の黒亭 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる