熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【阿蘇 おもいでラーメン】・・・阿蘇神社そばにあるラーメン店

<<   作成日時 : 2013/01/11 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

阿蘇神社に行った後、近くにラーメン店があると聞いて、早速行ってみました。
この近辺には結構飲食店などのお店があってそれを利用する方のためにコインパーキングもあるので、私は車をそこに停めてから行きました。

阿蘇神社から歩いて数分のところにお店があって、12時過ぎに来店しました。
画像

このへんのお店はこんな看板で統一してて、凄く雰囲気イイ感じ!!
画像

お店の中はカウンター席が10席程度。
席について、メニューを見ると、ラーメンが600円。このあたりは観光地なので安いほうかな?
画像

チャーシュー丼とのセットで850円と言うのがあったので私はそれを注文しました。

注文して5分くらいでラーメンが目の前に。
画像

結構どんぶりがデカイです。ラーメンの量もちょっと多めな感じ。
スープは豚骨、麺は中太麺、具はきくらげ、チャーシュー、ねぎ、もやし、半熟玉子。
結構具沢山な感じですね。
画像

特徴としてはチャーシューが炙ってあって、食べるととろけるような感じ。甘ダレで美味しい。
画像

スープは豚骨ですがあっさりめ。そんなにどっかりしないのでスープまで完食してしまいました。

チャーシュー丼は、ラーメンの上に乗っかっていたものと同じで、甘ダレでご飯にもタレが染みてて、こちらも美味しい。
画像

ネギと刻みのりが乗ってて、ご飯にマッチします。
画像

口の中にかき込むように食べてしまいました。

いや〜なかなかイイ店を探してしまった。
ちなみに、定休日は木曜日のようです。
よかった〜今日が金曜日で。
画像


この近辺、凄くよさそうなお店が多いのですが、駐車場が有料(最初の1時間300円/1時間ごとに+100円)って言うのがもったいない。
せっかくだから商工会などで管理して無料の駐車場をいくつか作ればいいのにって思ってしまいました。

住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地1859
TEL: 090-1929-3922
営業時間:AM11:00〜PM3:00 / PM6:00〜
定休日:毎週木曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
【阿蘇 おもいでラーメン】・・・阿蘇神社そばにあるラーメン店 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/04 00:18

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
レトロ感たっぷりの店ですね。入り口のガラス戸が懐かしい感じがします。
阿蘇神社のPも有料なんですか?
以前行った時には無料だった気がしますが。
今は随分と観光に力を入れているみたいですので有料なのかもしれませんね。(^-^;)
私はこちらに来た時は馬肉コロッケとたのシューをお土産に持ち帰ります。
チャッピー
2013/01/13 10:57
>チャッピーさん
街全体がレトロですよね、このあたりは。
駐車場は、阿蘇神社の参拝客用にあったんですが、流石にそこに停めてうろうろするのもなぁって思って有料に停めました。
馬肉コロッケありましたねぇそう言えば。買って帰ればよかった。
たいじ
2013/01/13 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【阿蘇 おもいでラーメン】・・・阿蘇神社そばにあるラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる