熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【中華そば 青葉 北千住丸井店】・・・魚介と豚骨のダブルスープ!

<<   作成日時 : 2013/01/27 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

青葉と言えば魚介系と豚骨のスープを合わせたスープが人気。
一度行ってみたいなぁと思っていたら、東京にいたときの会社の同期と待ち合わせした北千住にお店があってラッキーでした。
画像

これがお店の看板!
画像

お店はマルイビルの9階で、お昼時だったので、お店の前には結構行列待ちの人。
お店の入り口にある券売機で食券を買うことになってました。
私は、特製つけ麺(900円)を注文しました。

意外とお客さんの回転は早いようで、5分程度でお店の中に入れました。
事前に食券を回収してもらってたので、席について2〜3分で特製つけ麺が到着です。
画像

麺は中太麺、つけ麺としては細い方かも?縮れたまご麺のようです。
画像

スープは魚介と豚骨のダシでこってり過ぎず、あっさり過ぎず。
イイあんばいとはこのことかな?
具はネギ、チャーシュー、煮玉子、ナルト。
煮玉子が半熟って言うのはイイ感じ。
画像

そしてチャーシューに厚みがあるのにトロトロ。
画像

これは美味しいです。

味を少し変えたいなぁって思ったら、ゆず唐辛子をもらって、それをスープに入れればピリ辛でゆずの風味が出て、これがまたなかなかヒット。
画像

いや〜青葉はやっぱり美味しかったですね。
行けてよかった〜って改めて思いました。
ちなみに、一緒に行った同期も初めてだったらしく、特製ラーメンを食べたのですが、なかなか美味しかったって言ってました。

住所:東京都足立区千住3-92 北千住マルイ 9F
TEL:03-4376-5903
営業時間:11:00〜23:00(LO.22:00) (スープなくなり次第終了)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中華にゆず風味の薬味って珍しいな…。
でもなんとなく美味しいだろうな〜と味の想像はつきますね。('_' )
スープに魚介系の和のテーストが混ざってるから合うのかもしれませんね。
今度私もやってみます。マイゆず胡椒を持ってラーメン屋さんに行ってみよ〜っと。(o^-^o)
チャッピー
2013/01/28 11:33
>チャッピーさん
ゆず胡椒はどうですかねぇ?
ココにあったのはゆず唐辛子でした。
たぶん、魚介系のダシだから、さっぱりしてて合うのかな?って思いましたよ。
たいじ
2013/01/28 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
【中華そば 青葉 北千住丸井店】・・・魚介と豚骨のダブルスープ! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる