熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【えびす丸】・・・夜にお邪魔してみました

<<   作成日時 : 2012/12/08 18:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、昼間に行って食事をしたことを紹介した【えびす丸】さん。
その時の記事がこちら。
http://mokkosu.at.webry.info/201007/article_13.html
今回、夜にお邪魔してみました。

行った時間は21時ごろ・・・この日はこれが1軒目です。
テーブル席とカウンターがあり、テーブル席は既に満席で、カウンター席なら空いてたので後輩と二人で座りました。
まずはお通しと生ビールで乾杯!
画像

メニューを見ると、焼き鳥が種類豊富かな?
画像

鶏モモ、せせり、ささみをまずは注文。
キャベツを添えて運ばれてきます。
画像

これはどれも美味しいですね〜。
そしてつくねはタレがたっぷり絡まっててこれもなかなか!
画像

そして、気になってたのが鶏の唐揚げ。
運ばれてきたのはこんな感じ。
画像

ころもがとり天みたいな感じでした。ビールによく合います。

あと、一緒に来た後輩はご飯を食べたいと言ってたので、どんぶりのなかからマーボー丼をチョイス!
画像

鶏がらのスープがついてて親切ですね。
お昼に食べたいですよね〜普通。

美味しく頂きました。
ちなみに、二人で5,000円程度って結構安いなぁ。

お店の情報は以前書いた記事を参考にしてください。
http://mokkosu.at.webry.info/201007/article_13.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前の記事を見てみたら、看板には見覚えがあるような気がします。(^-^;)
『さしより一品』ってメニューが好きだな〜。
でも、さしよりって熊本の方言なんですよね。
チャッピー
2012/12/09 10:49
>チャッピーさん
さしよりは確かに熊本弁ですよね。
さしよりビールってよく言います(笑)
サンロード新市街のまんなかあたりにあるお店なので目立つお店です。
たいじ
2012/12/09 11:39
鶏尽くしですねぇ〜
どれも美味しそうですが、とり天みたいなのがそそられますねぇ
これは、ビールに合うし、進んじゃいますよぉ(笑)
kiyo
2012/12/10 22:40
>kiyoさん
鶏唐揚げ注文したらとり天っぽかったです。
ビールに合いますよ〜。
でも実はこれが運ばれたころには焼酎飲んでましたが・・・
たいじ
2012/12/11 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【えびす丸】・・・夜にお邪魔してみました 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる