熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【なごみや】・・・熊本市役所ウラにある人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2012/12/22 17:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

昼間に街中に出て、ネットで人気のラーメン店を調べていたらこの店にたどり着きました。
昔から気になってはいたのですが、これまで入った事なかったんですよね〜このお店。
熊本市役所ウラにあるので、平日はお客さん多そう。
画像

入り口から地下に階段を降りていくと店内に入ります。
画像

この日は土曜日だったので、12時ごろでしたが、店内には10人前後のお客さん。
テーブル席が大小4つ、あとカウンター席が7席あって、空いてたのでそこに座りました。

メニューを見ると、しょうゆラーメンと味噌ラーメンがあり、店員さんに聞くと味噌ラーメンが人気との事なので合わせ味噌の味噌ラーメンを注文しました。
画像

他にも赤味噌、白味噌それぞれをベースにしたラーメンもあるようです。
餃子が3個いりで120円と言う安さだったのでそれも一緒に注文させてもらいました。

5分程度でラーメンが先に到着です。
画像

スープは濃厚な感じのトロトロな見た目。なかなか美味しいです。
画像

麺がちぢれの太麺ですね。スープに絡んでよく合います。
画像

具はのり、チャーシュー、ほうれん草、もやし。
美味しくてスープまで全部飲み干してしまいました〜。
飲み干すと、どんぶりの底に「なごみや」の文字が。
画像


餃子はラーメンを食べ始めてから1〜2分後くらいに来ました。
画像

一口食べると、中から肉汁がジワッと出てきて、外の皮がパリッとしてて、なかなか上出来な餃子だったんじゃないですかね?
画像

こちらも美味しくいただきました〜。

ご馳走様でした。

一つ、お得情報・・・
なごみやさんでスタンプを10個貯めると、永久会員証って言うのがもらえて、毎回来店のたびに50円割引になるらしいです。
こういうサービスって、通う人ってイイですよねぇ。
ファンを作るには凄く面白い制度だなって思いました。
画像


画像


住所:熊本県熊本市中央区手取本町3-11 花花ビル B1F
TEL:096-323-7538
営業時間:11:30〜15:00 19:00〜翌2:00 [祝日] 〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なごみや@熊本 手取本町 ラーメン
熊本市中央区手取本町の市役所裏にあるラーメン店 『 なごみや 』 ...続きを見る
殿のBlog
2013/04/17 08:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
市役所の裏には色々なお店があって興味深いですね。
花花ビルの飲み屋には、よく行きます。
mavis4700
2012/12/22 22:18
>mavis4700さん
この近辺はイイ店たくさんありますよね。
花花ビル?探してみます。
たいじ
2012/12/23 10:19
「花花ビル」、マップに出てます!
mavis4700
2012/12/23 20:57
>mavis4700さん
ホントですね。
このお店のビル名でした。失礼しました。
たいじ
2012/12/23 21:37
街中での飲食は駐車場とかの問題もあり、
ついつい避けがちですけど、ここはお隣が
立体駐車場ですね。便利そうです。
市内のド真ん中で、しかも熊本ラーメンでなく
味噌ラーメンで勝負してるなんて…
味に自信があるんでしょうね〜。
餃子の3個入りっていいですね。(^^)v
今日はクリスマスイブ…
いかがお過ごしでしょうか?(^^)
私は、あてにしていた予定がキャンセルとなり
用意していたクリスマスケーキも、仕方なく
1人で食べることになりそうです。(^-^;)
メリークリスマス☆☆☆
素敵な聖夜をお過ごし下さい。m(_ _)m
チャッピー
2012/12/24 16:41
>チャッピーさん
お隣の立体駐車場は市役所のヤツですね。
今は、結構街中も駐車場は多いので、たまには街に出てみてくださ〜い。

メリークリスマース!!
あらら、今日は結局一人になったんですか〜。
ちなみに私も一人ですよ〜。
お楽しみは数日後にお預け・・・今日はシングルベルでございます。
たいじ
2012/12/24 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
【なごみや】・・・熊本市役所ウラにある人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる