熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紅龍軒】・・・八代で見つけた長浜ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2012/12/19 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

八代で仕事だったのでお昼はどこかでラーメンでも食べようといろいろ調べてみました。
すると、ことごとく気になるラーメン店が月曜日にお休みで、ようやく見つけたのがこちら。
画像

お店に入ると、12時半ごろでお客さんは2名ほど。

メニューが壁に掛けてあったので、見ていると店主が「リボンの貼ってあるのがお勧めですよ」とのこと。
特にセットメニューはないようです。
画像

太麺の熊本ラーメンではなく、細麺の長浜ラーメンがこのお店のお勧めのようです。
なので、長浜ラーメン(550円)を注文してみました。

細麺なので2〜3分でラーメンが出てくるというのはありがたいです。
で、具も長浜ラーメンらしくネギ、チャーシュー、のりとシンプルです。
画像

チャーシューは厚切りでなかなか美味しいです。
細麺は食べやすいのペロッと食べ終わってしまいますね。
画像


どうやら、常連さんらしき人たちは必ず替え玉の麺を注文するようです。
私はそれほど食欲がなかったので、注文するのはやめときました。
まぁ確かに普通に食べる人には物足りない量かもしれません。
という事は・・・通常550円なんですが、プラス100円掛かるって思ったほうがいいですね。

ちなみに・・・スープは当然豚骨なんですが、ちょっと私には塩っ辛い気がしました。
たぶん、替え玉が基本なのでちょっと濃い味なのでしょう。
やっぱり替え玉してみれば良かったかな?

あと気になったのが、豚足や豚の軟骨など。サイドメニュー気になるなぁ。

住所:熊本県八代市松江521-1
TEL:0965-35-6911
営業時間:11:00〜23:30




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も月曜日の夜は八代にいましたよ。
美味しい洋食が食べたかったのですが
お目当てのお店は定休日で
私もフラれ組でした…。(^-^;)
気になるサイドメニューは、焼酎を片手に
食べたくなるモノばかりですね。(笑)
チャッピー
2012/12/20 10:55
自分もサイドメニューが気になります^^

手羽先味噌漬け食べてみたいです(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2012/12/20 17:43
>チャッピーさん
美味しい洋食?気になるなぁ。
このお店のサイドメニューはまさに焼酎のおつまみですよね。
たいじ
2012/12/21 09:29
>T.S.OYAJIさん
手羽先もイイですね〜。
この店が熊本市内の街中にあればいいのにって思ってしまいました。
たいじ
2012/12/21 09:30
『新木村』という洋食屋さんです。
私はここのタンシチューが大好きです。
機会があれば是非どうぞ…。(^^)
チャッピー
2012/12/21 11:50
>チャッピーさん
新木村さん、調べてみます。
タンシチュー食べたいなぁ。
たいじ
2012/12/21 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紅龍軒】・・・八代で見つけた長浜ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる