熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【馬刺の店 たぬき】・・・平日でも人気の居酒屋さん

<<   作成日時 : 2012/11/30 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

取引先の飲み会に誘われて健軍まで行って来ました。
電車通りの終点近くにある肥後銀行からわき道に入っていたところにあるこじんまりした居酒屋さん。
木曜日の夜だったので、そんなにお客さんも多くないかなって思ったらとんでもなかったです。
カウンター席は7〜8人座れるくらい。あと座敷には4テーブルあって、そこもいっぱいでした。
何とか詰めてもらってカウンター席に座り、後から座敷が空いたので、そこに移動させてもらって3時間ほどゆっくりさせてもらいました。

お客さんは近所の人も多いのか、子供もなぜか結構いて・・・このお店の子供なのかな?
夫婦でやられてる店のようだったので、二人で忙しそうでした。

まずはお通し。
馬スジの煮込みだったかな?
画像


料理は馬刺しや馬レバ刺しなどがメインであるので、そのあたりは注文。
熊本と言えば馬刺しだなって感じですね。
レバ刺しが美味しかった〜。
画像


他にも焼き鳥などを注文。
つくねは中がやわらかくて、たれが絡まってなかなかの逸品でした。
画像

他にも焼き鳥の種類も豊富。
結構どれも肉厚で食べ応えがありました。
画像

他にも馬肉のコロッケやメンチカツもあるようです。
ホントに馬肉の専門店なんだなぁって思いました。

繁盛しているお店なので、行かれる際は予約される事をお勧めします。

【馬刺しの店 たぬき】

住所:熊本県熊本市東区若葉1丁目4-2
TEL:096-369-7125




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
【馬刺の店 たぬき】・・・平日でも人気の居酒屋さん 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/06 01:33
エアマックス 2013
【馬刺の店 たぬき】・・・平日でも人気の居酒屋さん 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 14:20

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レバ刺しが、分厚いですね〜。(@_@;)
食べ応えありそう…。(^^)v
チャッピー
2012/11/30 11:44
>チャッピーさん
レバ刺しおいしかったですよ〜。
どれも食べ応えあって、イイお店でした〜。
たいじ
2012/11/30 13:11
「たぬき」は何度か行ったことがあります。
うちから10分ぐらいです。
mavis4700
2012/12/02 22:47
>mavis4700さん
たぬき自宅から10分ですか?
それは近いですね。
やはり結構地元じゃ有名なお店なんだなぁって実感。
たいじ
2012/12/03 07:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【馬刺の店 たぬき】・・・平日でも人気の居酒屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる