熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (閉店)【ラーメン野の花】・・・南熊本駅付近のラーメン店

<<   作成日時 : 2012/11/23 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

南熊本駅から300〜400メートルくらいのところにあるラーメン屋さん。
一度行ってみたいと思ってて、以前行ってみたら開店が11:30で時間が合わず、前回は断念。
本日、11:30の開店時間に合わせて行ってみました。
画像


駐車場がなさそうだったので、念のため自転車で行きました。
11:35くらいにお店に着き店内へ。カウンター席のみ10席程度ですかね?
メニューを見ると、ラーメンが500円、ラーメン定食で餃子、サラダ、ご飯がついて700円と言うのがあったので、これはお得だと思って定食を注文しました。
こちらがメニュー表。
画像


注文して7〜8分でラーメンが目の前に運ばれてきました。
画像

その後、ご飯、サラダ、漬物が来て、最後に餃子5個と次々に運ばれてきます。
画像


画像

このボリュームで700円って、ホントにお得ですよね〜。
画像

まずはラーメンを一口。
麺は普通の熊本ラーメンの中太麺よりちょっと細めですかね。
画像

スープは当然、豚骨でにんにくチップがふりかけされてて如何にも熊本ラーメンと言う味わい。
具には大きめのチャーシュー、きくらげ、玉子が乗っかってます。
チャーシューがなかなかトロトロで美味しかった〜。
いや〜スープもイイ感じの熊本ラーメンの味ですね。
美味しい。

餃子も食べてみました。
手作りでニラ大目の餃子ですね。まあまあですかね。
もう少し焼き目をつけてパリッとしたほうがいいような。
ただ、これだけつけた定食で700円はホントにお得でした。
おなかいっぱいになってお店を後にしました。
ご馳走様でした。

そう言えば余談ですが・・・
私の後に入ってきた常連さんっぽい若者が、迷わず焼き飯だけ注文してました。
このお店、もしかしたら焼き飯が美味しいのかも??
気になる〜。

住所:熊本県熊本市中央区南熊本2-6-5
営業時間:11:30〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
南熊本はよく通るのに
気付かなかったです
おいしそう&リーズナブルですね
熊本っぽいラーメンは
熊本県人だけに
大好きです
そのスープもおいしそう(^-^)♪
ゆっき〜
2012/11/24 12:25
>ゆっき〜さん
このお店、オープンが今年の夏くらいで、しかも分かりにくいところにあるので、私もお店が有ることに気付いたのは最近なんです。
意外なおいしさ、そして安さ。
是非行ってみてください。
たいじ
2012/11/24 13:38
見るからに美味しそうな熊本ラーメンですね。メニュもいたってシンプルで…値段もお安いし…。
チャーハンじゃなく、やきめしってネーミングなのは、お味が和風な感じなんでしょうかね?
チャッピー
2012/11/24 17:52
>チャッピーさん
ココ、シンプルでしたけどホント美味しかったですよ。
確かにチャーハンじゃなく焼き飯って。
次回は是非食べてみまぁす。
たいじ
2012/11/25 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
(閉店)【ラーメン野の花】・・・南熊本駅付近のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる