熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺屋 炙り】・・・北千住のつけ麺・ラーメンの人気店

<<   作成日時 : 2012/09/18 09:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

東京出張の際の土曜日、友達と待ち合わせし北千住駅の周辺で食事を取ることになりました。
ネットで調べてみると、気になるつけ麺店を発見!!
点数も高いのでこれは期待も大です。

行った時間は12時ちょうどくらい。
画像

お店の前にはこんなメニュー表。
画像

つけ麺が人気のお店のようです。
店内を覗くとお客さんはほぼいっぱいでしたが、ちょうど二席空いたところみたいで、すんなり入る事が出来ました。
ラッキーです。

券売機でまず食券を買うスタイルですが、人気ナンバーワンと書いてあった特製つけ麺(950円)と言うのが、ちょっと高いですが気になって購入。
そのまま席に座って、待つ事10分程度。
その間、他にどんなメニューがあるかな〜とメニュー表を眺めながら待ちます。
画像

いよいよつけ麺が食べれます。楽しみ〜。

見た目は、通常のつけ麺と違って具が多い感じです。
画像

白ネギ、のり、メンマ、炙りチャーシュー、煮玉子。
画像

お店の名前からも、乗っている炙りチャーシューが気になるところのため、最初に食べてみました。
画像

やわらかく煮込んであるチャーシューを盛り付けの直前に炙ってあり、なかなか食べ応えがあります。
味もイイし、食感もちょうどいい感じ。
あと煮玉子の黄身の部分は少し半熟気味になっているので、これもおいしい。

麺は太麺で、それをつけダレにつけますが、つけダレの味はどうやら魚介系のダシと豚骨、鶏がらをブレンドしているようで、濃厚な味。
画像

バランスがいい味に仕上がってますね。
これは人気出るわけですよ。納得しました。
つけダレまで一気に飲み干してしまいました。

このお店、確かに評価が高い理由がわかりました。
また行きたいって思えるお店ですね。
流石に私は東京に住んでるわけではないのでめったに行ける場所ではないですが。

ちなみに・・・
お店を出るときに改めてメニューをチェックしてみると、炙り丼なるものが。
画像

これはかなり気になりますね。次回行けたらこれ食べてみよう。

住所:東京都足立区千住3-55 1F
TEL:03-3870-1277
営業時間:
 昼 11:30〜15:00
 夜 17:30〜23:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
極太な麺ですね。(@_@;)
うどんみたい…。(´ΨΨ`)
チャッピー
2012/09/18 09:55
>チャッピーさん
つけ麺は太麺が多いですよね。
流石にうどんまで太くはないですが・・・
たいじ
2012/09/18 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【麺屋 炙り】・・・北千住のつけ麺・ラーメンの人気店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる