熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店】・・・チキン南蛮の人気店

<<   作成日時 : 2012/09/13 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

宮崎出張の際、お昼に是非行きたいと思っていたのがチキン南蛮で人気の【おぐら】です。
ここは宮崎県内に店舗展開するほど有名になったお店。
一度は行ってみないと〜と思ってこの店舗に行ってみました。
画像


こちらはお店の玄関。
画像


行った時間は11時50分くらいでしたか。
待つほどではなかったですが、広い店内で既にお客さんでいっぱいでしたよ。
お店のスタッフさんも結構多いので、待たされたり対応が悪いと言うことがないので、安心して入れる感じでした。

席についてメニューを見ると、やはりメインはチキン南蛮・・・
画像

他にもメニューはあるんですけどねぇ。
画像

周りのお客さんを見てもみんなチキン南蛮を注文してる様子。
と言う事でおぐらのチキン南蛮(980円)を注文しました。
意外と高いな〜とは思いつつ・・・

少し料理が来るまでには時間が掛かります。
15分くらいかな?
そして、いよいよチキン南蛮の登場です。
画像

でも、料理が運ばれてみて、その意味はわかりました。
いや〜流石本場です。鶏ムネ肉が何でこの柔らかさになるの?って感じ。
画像

他の県で食べるチキン南蛮でこの柔らからさは出ません。
やわらかいと思ったらモモ肉だったりするケースも。
これはしっかりした下ごしらえをしないと・・・ってどんな下ごしらえをしているのか聞きたいくらいですが。
ホントにお肉が柔らかかった〜。

ちなみに面白いのは、フォークとナイフが出てきて、それでチキン南蛮を好きな大きさに切って食べるスタイル。
画像

それだけやわらかいって言うのを強調する演出なんでしょうか?
これは、チキン南蛮を名乗るほかのお店も研究したほうがいいでしょうね〜鶏ムネ肉でやわらかい仕上がりになる方法を。

本当に一度食べる価値のあるチキン南蛮でした。
ご馳走様でした〜。

住所:宮崎県宮崎市瀬頭2丁目2-23
TEL:0985-23-5301
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
添え物のスパゲッティーの色といい、タルタルソースの白にパセリの緑…
やば過ぎるぐらいに美味しそう…。(^-^;)
宮崎って、あんまり行かないです。
何でだろう…?
チャッピー
2012/09/13 11:15
>チャッピーさん
ココは確かに美味しかったです。
色合いもいいですよねぇ。
宮崎行かれませんか?
私は2ヶ月に1回くらい行く機会がありますかねぇ。
たいじ
2012/09/13 13:26
FBでも書きましたが
おぐらさん
羨ましいです(^-^)

本当に人が
多いですよねー
宮崎では
人気店のようですね

熊本でもチキン南蛮の
おいしい店ないかなー?
ゆっき〜
2012/09/14 04:38
南をめざすとなれば、えびのジャンクションで迷いながらもついつい鹿児島に行ってしまいます。
チキン南蛮を目的に次回は是非とも宮崎に行ってみますね。
お仕事で出張があられる方々って羨ましいです。
チャッピー
2012/09/14 10:50
>ゆっき〜さん
熊本では何処がおいしいですかね〜?
いくつかおいしい店って思ってるのありましたが、このおぐらを食べた余韻を残した状態で行ったら印象変わるかもしれませんね。
それでもおいしいってお店があったらブログで紹介します!!
たいじ
2012/09/14 16:36
>チャッピーさん
えびのから鹿児島・・・まぁ鹿児島もイイ場所いっぱいありますからね。
宮崎もなかなか捨てがたいですよ。
去年の夏場に宮崎旅行行った日記書いてるんで、参考にしてみてください。
たいじ
2012/09/14 16:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
【味のおぐらチェーン おぐら 瀬頭店】・・・チキン南蛮の人気店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる