熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【拉麺エルボー】・・・北九州市内にある人気ラーメン店

<<   作成日時 : 2012/09/28 08:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

北九州に出張の際、知人に聞いててちょっと気になっていたラーメン屋さんがあったので行ってみました。
名前はエルボーって・・・まぁ個性的な名前。
11時過ぎで、まだお客さんは入ってなかったので私一人。
駐車場も4台ほどは停めれる感じですかね?
画像


店内はカウンター席が10席程度、あとテーブル席もあるので、団体でも入れます。
メニューを見るとラーメンが500円って、安いほうかと。
画像

気になってたのがチャーたれ丼(350円)と言うサイドメニューなんですが、それとセットでどうやらお昼だけ800円とのこと。
画像

じゃぁそれにいっときますか!って事で注文。

先にチャーたれ丼が運ばれてきちゃいまして、思わず半熟卵を割ってご飯を絡めてほおばってみました。
画像

まぁチャーシューのたれがしみてるご飯と卵が絶妙にマッチ!!
そして、刻んだチャーシューとネギがまた合うんです。
画像

これだけで充分・・・なんていっちゃいけませんね。

ラーメンが運ばれてきたので、こちらを頂きます。
画像

ラーメンは細麺ってところは博多ラーメン風なんですが、スープがちょっと違った感じ。
画像

普通の博多ラーメンよりコクがあるかな。
濃厚なスープですね、結構。
具はネギと、きくらげ、チャーシューなんですが、このチャーシューが柔らかくておいしいです。
麺とスープの愛称もいいかんじ。
おいしく頂きました。
ご馳走様です。

余談ですが・・・
まだ開店直後でお客さんも私だけって時に、お冷がセルフって。店員さんは突っ立ってるだけってのはいかがなものかと。
結局お冷を自分で取ってきましたよ。そして、継ぎ足しも自分で行きました。
余裕があるときはセルフサービスってところ、徹底しなくてもいいのでは?って思ってしまいました。
そこを改善するだけでもっとイイお店になりますね、きっと。
って、そのあたり徹底しているのは逆に何か別の理由があるのかもしれないですけどね。

住所:福岡県北九州市八幡西区光貞台1-1-1
TEL:093-692-1052
営業時間:
 平日 11:00〜14:30 18:00〜23:00(売切れ次第終了)
 土日祝 11:00〜15:00 18:00〜売切れまで






現在支援中サイト
志水建築
スカイホーム
HIROアーキデザイン
小川工務店



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天神の一○さんのラーメンの書き込の後だけに価格の安さに驚きです。エルボーという店の名前の由来も気になりますが、店主さんがプロレス好きなのかしら…。
店員さんの気働きで店の印象も違ってきますし、たいじさんのおっしゃりたい事分かります。
ちょっとした事なんですけどね…。(^-^;)
チャッピー
2012/09/28 11:30
>チャッピーさん
確かにあの店よりはかなりお得な値段ですね。
ネーミングがなかなかって感じ。
北九州市内に「ラーメン力」ってお店があって、そこで修行した方が独立されたって聞いてます。
だから、力強い名前にしたかったんですかねぇ。

店員さんの気づかいとかって大事だなぁってちょっと思ってしまいまいたよ。
まぁやり始めると区切りがなくなるので、徹底してるって事なんでしょうけどね。
たいじ
2012/09/29 19:31
確かに…
店の看板からも力強さが伝わりますね。(^-^;)
チャッピー
2012/10/01 10:48
>チャッピーさん
看板・・・確かに。
通りかかった時に一瞬ラーメン屋さんだと思いませんでしたし。
たいじ
2012/10/01 11:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【拉麺エルボー】・・・北九州市内にある人気ラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる