熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【一蘭 天神店】・・・博多ラーメンと言えば!!

<<   作成日時 : 2012/09/23 19:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

一蘭といえば、全国でも名の知られた博多ラーメン店のひとつですね。
一度行ってみたくて天神店に行ってみました。
お店は通りからちょっと路地に入ったところ。
通りに面したところには看板がないのでちょっと分かりにくいかもしれません。
画像


外の券売機でまずはメニューを選択します。
ラーメンが790円というのはちょっと高いな〜。
画像


入ってみると、一人ひとりボックスになった座席。
通常一人で食べに来る事が前提なつくりのようです。

席に着くと、まずオーダー用紙があって、味、麺の固さ、ネギやチャーシューの有り無しなどをチェックします。
画像

それを終えると店員さんが持っていってようやくオーダーが入ります。
博多ラーメンはこう言ったオーダースタイル多いですよね。

ラーメンが到着!
いたってシンプルなラーメンです。
画像

具はネギとチャーシューのみ、辛みそが乗ってますので、お好みで混ぜて食べます。
麺は細麺、スープはこってりな豚骨です。
博多豚骨の王道ですね、これが。
画像


替え玉が210円で出来るようですが、ちょっと高いんじゃ?と思ってしまいました。
画像

全体的に高めですが、ファンが多いラーメン屋さんですからこの値段でも十分なんでしょうね。
ご馳走様でした。

住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-15
TEL:092-736-5272
営業時間:10:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一人ひとりのBOX席って…面白いですね。
お一人様には有難い。(^-^;)
でもラーメン高すぎ晋作ですよ。
昔食べた時はもっと安かったような気がしますけど…。半熟玉子が美味しかった印象が残ってます。
チャッピー
2012/09/24 11:56
>チャッピーさん
そうそう、何か不思議なスタイルの店内でした。
一人だとイイですが、中には3〜4人で来てた団体もいましたからねぇ。
半熟玉子はトッピングにあったのかな?
それにしても高かった〜。東京で食べる値段みたいでした。
たいじ
2012/09/24 14:09
ホントね、ちょっと高い気がします。
麺も細麺か!
天神コアの近くですね?
やっぱり食ってみないとネ。
今度、食ってみよう!
ケン
URL
2012/09/24 18:21
>ケンさん
ホントちょっと高いですよね。
天神コアの裏あたりですね。
行かれたときは是非感想をブログで書いてください。
たいじ
2012/09/24 21:10
昨日福岡にシルクドゥソレイユの公演を見に
行き、その帰りに一蘭の中州店にお邪魔しま
したよ〜。(*^-^*)
やっぱ790円はお高いですね…。(T_T)
半熟塩ゆでたまごは、相変わらずの美味しさ
でした。(*^0^*)
1階のお土産コーナーに、とんこつ酒なる不思議な商品が売ってありましたが、買う勇気がなかったです。(^^;)
チャッピー
2013/06/03 13:13
>チャッピーさん
一蘭美味しいんですけどね〜。
値段がちょっと。
とんこつ酒?それは実に面白い。
いったいどんなお酒なんだろう?
って確かに買う勇気はないなぁ。
たいじ
2013/06/03 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
【一蘭 天神店】・・・博多ラーメンと言えば!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる