熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【黒門ラーメン】・・・国道3号線沿い近見にあるお店

<<   作成日時 : 2012/08/09 14:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、この近辺に住んでた時に行った事のあるラーメン屋さん。
今回、2度目の来店でした。
まだ11時半過ぎと言う事もあって、お客さんは一組だけでした。

店内はカウンター席のみ。
15席くらいありますかね?駐車場も5台程度は車を停めれるので余裕はあります。
画像

壁にかけてあるメニュー表を見て、黒門ラーメン(650円)を注文。
熊本ラーメンとしては他のお店より100円ほど高いですかね?
画像

あと、そぼろご飯(200円)というのが気になったので一緒に注文しました。

3〜4分でラーメンが到着です。
画像

熊本ラーメンにしては細麺なので茹で上がりは早いようです。
スープは白濁濃厚な感じ。
にんにくチップが利いてます。
画像

具はチャーシュー、煮卵、きくらげ、ネギ、海苔とスタンダード。
いろいろ凝ってるラーメンもイイですが、こう言うシンプルな熊本ラーメンをたまに食べたくなるんですよねぇ。
麺が熊本ラーメンにしては細麺ですかね?
画像

美味しかったです。

あとそぼろご飯は、そぼろを砂糖醤油で煮込んで味付けをしているようです。
画像

ご飯にもタレが染みてて、あと紅しょうががイイアクセントになっててこちらもなかなか美味しかったです。

他にも手作り餃子なんかあるんですね。
これも以前食べたことありますがなかなか美味しかったです。
また食べたい。

お店の情報は以前書いたブログ記事を参照下さい。
http://mokkosu.at.webry.info/200809/article_20.html



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここひと月で2回ほど行きました。
値段はちょっと高めだけれど、好きなラーメンです。
熊本ラーメンは、「黒」がつく店が多いですね。
「黒亭」、「大黒」、「黒門」・・
mavis4700
2012/08/10 22:48
>mavis4700さん
確かに黒がつく店多いですね。
黒龍紅(こくりゅうこう)、黒船亭、とろく黒亭
って言うお店もありますよ。
たいじ
2012/08/11 12:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【黒門ラーメン】・・・国道3号線沿い近見にあるお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる