熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【にぼらや 宇土店】・・・熊本で人気の煮干ラーメン

<<   作成日時 : 2012/08/26 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

熊本で煮干ラーメンといえば【にぼらや】
街中に2店舗ありますが、最近宇土市にも出来たと聞いて行ってみました。
宇土シティの手前にあって、大通り沿いなのですぐに探すことが出来ました。
画像


行った時間は11時半ごろ。
カウンター席も20席くらいはあって、テーブル席もありますが、既に結構お客さんは入ってました。
この店舗もかなり人気があるようですね。

やはり人気のメニューはお昼に食べれるにぼらやセット(850円)です。
画像

私の前に注文したお客さんもほとんどがそれを注文してました。
煮干ラーメンと煮玉子丼のセットです。
通常の煮干ラーメンだけでもご飯はついているようですが、このどんぶりがまたおいしいみたいです。
画像


さて、来るまでに10分くらいかかりますが、まぁお客さんも多いので仕方ないですね。
セットの到着です!
画像

煮干ラーメンの麺はたまごちぢれ麺。
画像

そしてスープはあっさり和風の煮干のダシ。このスープやっぱりおいしい。
画像

具はチャーシュー、のり、メンマ、そしてラーメンに乗せるには珍しいミズナ。
これがしゃきしゃきでこのあっさりスープによく合います。
鰹節をお好みで入れても良いようです。
これ入れるとまた風味が増していいんですよねぇ。
画像


一緒に出てきた、煮玉子丼
これもまたあっさりしていて、味付け煮玉子が一番上に乗っていて、ご飯の上には刻んだチャーシュー。
チャーシューのタレがご飯にかかっていてこれまたおいしい。
でココにもミズナ。いっきにかきこんでしまいました。
画像


ココの煮干ラーメンは何度でも食べたくなる味ですね〜やっぱり。
郊外に出来たら行きやすくなりますよ、ほんとに。

【にぼらや 宇土店】

住所:熊本県宇土市新松原町159-2
TEL:0964-22-4778
営業時間:11:00〜22:00 (21:30OS)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
豚骨もいいけど…
たまには煮干もいいですよね〜。
下通りから細い路地入ったところにカウンター
のみの店があったような…。
2〜3年前に食べましたよ〜。(^-^)
単品で注文したので煮玉子丼は食べません
でしたが、スープが熱々じゃなく少し冷めてた
ような気がします。
暑い季節だったので、食べやすくてちょうど良かったですけど。(^^;)
あっさりテイストで好きな味でした。
次回は郊外店舗で煮玉子丼に
挑戦しますね。(^∀^)ノ





チャッピー
2012/08/27 11:52
>チャッピーさん
酒場通りでしたっけ。
1号店ですよね。
私も初めて行ったのはあの店舗ですよ。
とんこつラーメンしか基本食べてなかった私には衝撃的なラーメンでしたね。
次はこの店舗行ってみてください。
こっちは店内が広くて大人数でも行きやすいですよ。
たいじ
2012/08/27 18:25
本当にここのラーメンは
大好きです
あまり街中には
行かないので(^-^;
郊外店ができて
嬉しいです
僕が行ったときも
お客さま多かったです
人気店だということを
ひしひしと感じました
ゆっき〜
2012/08/28 04:30
>ゆっき〜さん
街中は行きにくいって人もうりでしょうから、ココにオープンしたのはありがたいですよね。
でも・・・実はけやき通りでうちの近所にオープンする計画もあったんですよねぇ。ほっともっとの隣に。
あの計画がなくなったのはとても残念でした。
たいじ
2012/08/28 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【にぼらや 宇土店】・・・熊本で人気の煮干ラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる