熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【龍の家 ワシントン通り店】・・・久留米系ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2012/08/23 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

熊本にいたら、熊本ラーメンが当然スタンダードですが、そんな街中で久留米ラーメンをベースにしているラーメン店がこちら。
この日は飲んだ帰りに、取引先の方がラーメンを食べたいと言うので、気になっていたこちらのラーメン店に行く事にしました。

時間は23時ごろだったんですが、月曜日と言うのにお客さんが続々来店して、非情ににぎわってました。
口コミ情報でも評判がイイだけのことはあります。
ワシントン通りに入り、ワシントンプラザホテルの直ぐ隣の建物になります。
画像

まず入り口の写真・・・撮ろうとすると、このおじさんが携帯で喋っていてなかなか移動してくれないので仕方なくこの人も一緒に撮ってしまいました。

メニューを見ると、こってり味と純味と言うのがあって、私はせあぶらの乗ったこってりにしました。
とんこつこってり味(650円)は値段としては街中なので妥当かな?
画像

一緒に餃子も注文しつつ、料理が運ばれてくるまでは、テーブルに置いてある高菜やもやしを自由に取ってつまんでいいようです。
画像

勿論ラーメンに乗せて食べてもおいしそうですね。

まずは餃子の方が先に運ばれてきます。
画像

大きさも手ごろで、一皿5個なので意外と一人でペロッと食べれそうな感じ。
なかなか美味しかったです。

続いてラーメンが到着です。
画像

ラーメンは細麺。久留米ラーメンの典型です。
画像

スープは濃厚なとんこつで、具はきくらげ、もやし、ネギ、チャーシュー。
きくらげは熊本ラーメンの特徴なんですが、少し熊本風にアレンジしてるんでしょうか?
久留米ラーメンといえばもっとシンプルに、ネギ、チャーシュー、のりなどのトッピングのイメージが。
まぁあまり気にしない方がいいかな?美味しかったし。

住所:熊本県熊本市中央区下通2丁目3-8
TEL:096-355-8800
営業時間:
 [月〜木・日]11:00〜翌2:00
 [金・土・祝日前]11:00〜翌4:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
龍の家さん…
数年前にグランメッセで開催されたラーメン祭り??のようなイベントに出店されてて、そこで食べたような記憶があります。
残念ながら、詳しい味は覚えていませんが、
記憶にないという事は美味しかったんでしょう。
たぶん…きっと…。
その時、人吉の好来ラーメンさんも出店されてて、
その長蛇の列が印象に残ってます。(^^;)ノ
チャッピー
2012/08/23 11:47
>チャッピーさん
ラーメン祭りって年に1回やってますよね〜。
確かにあそこに一度出店したような。

好来は私も大好きです。
お店はいつもお客さんでいっぱいだし。
あのボリュームをみんなよく食べれるな〜ってホント思いますが、私も頑張って食べます!!
また行きたくなってきた〜。
たいじ
2012/08/23 16:46
好来ラーメンには、実は小盛もあります。
私はいつも小盛で注文してます。
でも値段は普通のラーメンと同じなので
少し損した気分にはなりますが…。(^^;)
食べ物を残すよりはマシかなぁ〜。(o^^o)ノ

チャッピー
2012/08/24 11:26
>チャッピーさん
そう言えば一度だけ、一緒に行った仕事仲間が食べてました。
小盛りなのに普通のラーメンより多いような・・・
あれでも完食大変ですよね。
たいじ
2012/08/24 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【龍の家 ワシントン通り店】・・・久留米系ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる