熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【丸星ラーメン】・・・久留米ラーメンと言えば!

<<   作成日時 : 2012/07/12 06:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

初めてこのお店に行ったのは大学時代。
夜中もやってるラーメン屋さんなので、夜のドライブで寄って食べてましたね〜。
今回は久留米に出張だったのでその帰りに寄らせて頂きました。
画像

夕方で17時過ぎだったのですが、既に車が7〜8台停まってましたかね?
駐車場は余裕があるので安心して車で行けます。
こちらは入り口の写真。
画像


券売機で食券を買います。
って、私は迷わずラーメン(380円)を買ってテーブルへ。
テーブルに付いたら、お店の方が食券をチェックして、麺の固さを確認。
私は普通で注文しましたが、殆どの方が固めで注文するみたいです。まぁそれが久留米ラーメンの定番といえばその通りかな?

テーブルの上には漬物と紅しょうが。
画像

あとお店の中央には高菜が置いてあるので、それを小皿に取ってつまみます。
画像

そうしている間にラーメンが到着しました。
画像

ラーメンに紅しょうがを乗せて頂きます。
麺は細麺、スープはとんこつ。
画像

そこまで濃厚な感じではないですね。
具はチャーシュー、ネギ、海苔と・・・いたってシンプル。
でもそれがあきさせない味でいいんでしょうね〜。

お店のお客さんも、本当に常連さんが多いようで、店員のおばちゃんと親しげに話してる人が多かったような。
まぁこの値段なら正直週1〜2回通ってもちょっとした腹ごしらえにいいですもんね。

正直、雰囲気はちょっと・・・って感じでしたが、値段を考えれば出張の時のお昼には良いなぁって思いましたね。

住所:福岡県久留米市高野2-7-27
TEL:0942-33-6440
営業時間:24時間営業
定休日:第2・第4木曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【丸星ラーメン】・・・久留米ラーメンと言えば! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる