熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【つけ麺おんのじ 近見店】再来店

<<   作成日時 : 2012/07/22 17:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、つけ麺おんのじに行ってきました。
ある情報誌にサービス券がついてて7月いっぱいだったためそろそろ行っとこうかななんて思いつつ。
で、行ったのは11時半過ぎ。
さすがに12時過ぎたら駐車場に車を停めれなくなりますからね。
画像


店内に入って食券を購入。
今回は野菜つけ麺(880円)にしてみました。
注文後、麺を熱麺にするか冷や麺にするかなどお店の人に確認してもらいオーダーを通してもらいました。
私はお勧めの冷や麺にしてもらい、麺は普通盛り、ネギの量も普通でお願いしました。
画像


ちなみに中盛りに無料で出来ると言われましたが・・・量を聞いたら「軽くご飯3杯分ですね」なんてお店の人が明るく言っちゃうので、そんな食べれんよ〜と思って普通盛りにしちゃいました。
と言うのも、サービス券利用して塩チャーシュー丼も注文しましたからね〜。無理でしょう。
ちなみにメール会員になったら当日はおにぎり2個サービスって。それも無理無理っ!!

さて、暫くすると5分程度で料理が運ばれてきます。
画像

まず驚いたのは野菜の量。
画像

本来麺をつけるはずのスープが、野菜の量の多さで隠れてしまい、麺をつけれません。
なのでまずは山を切り崩すように野菜を食べていきます。
まぁ既に出汁の味が染みてて軽く塩コショウの味がついてたので、それだけでも十分美味しいです。

麺は太麺ですね。スープが絡まって食べやすかったです。
画像

冷や麺なのでするするって入りましたね。
量が多くて、味を楽しんでるうちにお腹いっぱいになりつつ、最後は野菜が結構残りつつ、それを食べきるのが大変だった〜。

ちなみに、サービス券でお願いした塩チャーシュー丼。
画像

ご飯一杯分くらいの量でしたが、これを食べきるのも精一杯。
一口目の味は良かったので、普通にお腹空いてたら美味しく食べれるんでしょうねぇ。
私はホントに一口目くらいでしたよ、美味しく頂けたのは。当然完食はしましたが・・・
ココでは麺類以外のご飯ものは食べきる自信は今後私にはありませんね。
でも味は補償できるくらい美味しいので是非気になる方は行かれてみてください。

前回の記事はこちら
店舗情報はこちらでご確認ください。
http://mokkosu.at.webry.info/201106/article_11.html

ちなみについこの2日前に食うくまのゆっき〜さんもおんのじさんに行ってたみたいで。
と言うことでここでリンクを貼って紹介しておきます。
http://yukiscourage.jugem.jp/?eid=1729



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかくFBみて
ビックリしました
わぁー一緒の店いって
一緒のもの食ってるー!と(笑)
本当にたっぷりはいってたので
僕はご飯もの
頼まなくてよかったと思いましたよ
本当にお腹いっぱいになったんで(^-^)
でも美味しかったですよね
野菜もたっぷりはいってて
よかったです(^-^)
ゆっき〜
2012/07/22 20:36
>ゆっき〜さん
ホントびっくりでしたね。
しかも同じもの食べてたとは。
それにしても野菜つけ麺はヒットだったぁ。
また食べたいものです・・・が、せっかく先日痩せ期なんて書いてたのに、昨日の1食で1kg増でした。
また今週しっかり仕事して体重を戻そう。
たいじ
2012/07/23 07:24
す、すごい!!
まさかの2人カブリ!?(◎o◎)!!
しかも、食べてるのも一緒ですねー(笑)

ほんっとチャンポンのような量にびっくり!!
私…絶対完食できません(´Д`)
ERAたん
URL
2012/07/24 12:49
>ERAたんさん
そうそう、かなりの偶然。
しかも私がFacebookに呟いたら、それでゆっきーさんが反応されたもので。
食べたものまで一緒とは。
これはなかなか完食は厳しいかと。
私も何とか食べたって感じです。
たいじ
2012/07/24 14:59
ん〜おいしそうです!
実はまだ、つけ麺を口にしたことがなく・・(笑)こちらの野菜たっぷりは、いいですね☆
ナンデらむちょ
URL
2012/07/24 16:55
>ナンデらむちょさん
野菜たっぷりで美味しかったですよ〜。
是非機会があれば行ってみて下さい。
つけ麺を食べられた事がないなら是非!おんのじはお勧めです。
たいじ
2012/07/24 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
【つけ麺おんのじ 近見店】再来店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる