熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (閉店)【白龍らーめん】・・・浜線バイパス沿いの人気ラーメン店

<<   作成日時 : 2012/06/09 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2016年

2014年に閉店と書いてましたが・・・
先日こちらの前を通ったら新たにオープンしてました。
こちらの記事をご覧下さい。
http://mokkosu.at.webry.info/201607/article_4.html


==========

このラーメン屋さんって、土日によく通りかかるので、入ってみようと思ってお店の前まではよく行ってたんですが・・・
毎回駐車場がいっぱいで。
10台くらい停めれる駐車場があるにもかかわらず毎度毎度停めれず。

今日は開店時間直後の11時半過ぎに行ってみたのですが、駐車場は何とか1台だけ停めれたので滑り込みセーフ。
店内はと言うと、すでにいっぱいで更に3組ほど順番待ちしてました。
画像

お店の中は4人がけのテーブルが2組と、カウンターが7席ほど。
決して広いわけではないなりに、普通のラーメン店並に座れるスペースはあるんですけどね〜。
それでも待たないといけないとは。

結局座れたのは11時50分過ぎでした。
メニューはラーメン(550円)やチャーシューメン(750円)など値段も一般的。
画像

その中でランチのセットが800円であったので気になってそれを注文してました。
画像

私が注文したのはラーメンとミニチャーシュー丼のセットです。

混んでたので注文して15分くらい時間はかかったような。
画像

とりあえず店内にある漫画本などを読みながらなので、それほど時間がかかったのは気になりませんでしたけどね。

ラーメンはこれぞ熊本ラーメンと言うもの。
具がきくらげ、チャーシュー、煮玉子、ネギ。
マー油の利いたスープでこってりしたとんこつスープ。
麺は中麺かな?熊本ラーメンの特徴的な中太麺よりは細めでした。
画像

あと特徴的なチャーシュー。甘めの味付けで厚く切られて肉厚です。これは美味しい。
そしてそのチャーシューを刻んでサニーレタスを散りばめたチャーシュー丼もなかなかの美味しさ。
レタスがあっさり感を出してくれてご飯とよく合います。

このお店はとんこつラーメンのお店で久しぶりに美味しいって思えました。
ご馳走様でした。
お店の看板はこちら・・・これを目印に来てください。
画像


【白龍らーめん】

住所:熊本県熊本市東区画図町大字下無田1158-1
TEL:096-379-2829
営業時間:[月〜土] 11:30〜14:30 18:30〜23:00 [日] 11:30〜21:00
定休日:毎週水曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず美味しそうです。
自分も時々行きますョ^^

ミニチャーシュー丼もヤミツキです(o^-')b グッ
T.S.OYAJI
2012/06/09 19:39
>T.S.OYAJIさん
ここのラーメンおいしいですね。
久々においしくてブログに載せたいって言うとんこつ食べましたよ。
ミニチャーシューもなかなかでした
たいじ
2012/06/09 20:05
マー油はいってこうばしそう。いいね
a-tak
URL
2012/06/10 01:18
>a-takさん
美味しかったよ〜。
ここは人気になるばい。
たいじ
2012/06/10 07:34
「白龍」は気になって仕方がない店ですが、
いつも駐車場がいっぱいで・・
今日は、近見の「黒門ラーメン」に行ってきました。
mavis4700
2012/06/10 22:57
熊本ラーメンいいですね〜w
「かめや」のラーメンが食べたくなりました(o゚▽゚)oニパッ
それにしても550円って相変わらず安いですね〜こちらは最低750円〜ですかねぇ><
ぷちぷちぴーち
2012/06/11 00:31
>mavis4700さん
そうなんですよね。いつも車がいっぱいで。
それを見越して開店直後に行ったのに、結局多かったですよ。
あっ黒門ラーメン私も好きです。結構あそこもおいしいですよねぇ。
たいじ
2012/06/11 06:50
>ぷちぷちぴーちさん
かめやラーメンもおいしいですからね。
そうそう、熊本は安いんですよね〜。750円もしたら誰も食べに行かないでしょうね。
たいじ
2012/06/11 06:50
工事終わってまたオープンしてますよ〜(^_^)
meet
2016/04/04 22:27
>meetさん
ホントですか?
そういえば最近そちらに行ってないから今度行ってみますね〜。
たいじ
2016/04/10 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
(閉店)【白龍らーめん】・・・浜線バイパス沿いの人気ラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる