熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 亜和膳改め・・・【亜和麺】

<<   作成日時 : 2012/06/05 07:26   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

チラシがポスティングされてて、亜和麺がうちの近所にオープンしたとか・・・
行ってみたら、これまで亜和膳という店名でやっていたお店が亜和麺と改名したようです。
もともと亜和麺と言ったら、下通りの路地に入ったところにあって、呑んだ帰りに締めてよく行ってたお店なんです。
毎回、呑んだ時だったのでどんな味だったっけ??って言う感じ。
美味しかったって印象だけは残ってるんですけどね。
と言うことで今回は昼間にこちらに。
画像


11時半ごろお店に入ると、店内は以前の店舗よりちょっとだけ縮小したようです。
テーブル席が5つくらいですかね?12時からのピーク時は込み合うだろうなぁって思ってしまいました。
店内の雰囲気は和風。ただ、何故かBGMでラップ?店員さんが若いから、彼らのチョイスですかね?ちょっと不釣合いでしたが、まぁそれはイイとしましょう。

メニューはラーメンとざる麺ってたぶんつけ麺のことでしょうね。
画像

極小550円、並680円、大盛り780円と言うこと。
私はもっちりらーめん並を注文し、チラシについてたサービス券でチャーハンを注文しました。

ラーメンはスープが和風の出汁と醤油ベース。
画像

麺はいわゆる熊本の中太麺って言うよりはちょっと細めかも?
画像

あっさりしてて、和風の出汁が美味しい。
画像

具は厚めのチャーシューとたけのこ、刻みノリ、白ネギです。
たけのこって珍しいですよね。これがまた和風の出汁に合うんですよねぇ。

チャーハンもご飯の粒がパラパラで意外とちゃんとしてました。
画像

美味しく頂ました。ご馳走様です。

住所:熊本県熊本市南区馬渡1-1-10
TEL:096-285-4249




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
亜和膳さん
いつのまにか
亜和麺さんになってたとは
気がつかなかった(^-^;
町中にも
亜和麺さんてあったのですね
知らなかった
でもあっさりとして
おいしそうですねー
たいじさんのおすすめなら
きっとおいしいにちがいない!(^-^)
ゆっき〜
2012/06/05 18:15
こんばんは〜♪
とっても美味しそう!!
そうそう♪たいじさんのおすすめですから
一度は行ってみないと…ですねん
じゅんママ
URL
2012/06/05 21:25
>ゆっき〜さん
そうなんですよ。
亜和膳さんが亜和麺に改めたようです。
街中の亜和麺は路地に入って雑居ビルの奥なので分かりにくいんですよね。
是非こちらに行ってみてください。
たいじ
2012/06/06 18:10
>じゅんママさん
普段、とんこつラーメンばかり食べてたらこういったあっさり系を食べたくなるんですよね〜。
是非ご家族で行ってみてください。
たいじ
2012/06/06 18:11
ラーメン屋さんでラップって…
すっごい気になる(笑)
細麺好きです♪ 美味しそうですね(´∀`)
ERAたん
URL
2012/06/07 12:53
>ERAたんさん
まぁ若いスタッフでやってるお店だったので、そんなチョイスになったようです。
和風のラーメン、美味しいですよ。
たいじ
2012/06/07 14:29
バンザ〜イ!
ようやく昼にコチラのラーメンが食べれます^^
自分がコチラを訪問するときはいつも切れてたんですよね〜

飲んだ後に街中店で食べてたので、素面で食べる楽しみが出来ました^^
T.S.OYAJI
2012/06/09 19:44
>T.S.OYAJIさん
私も実は街中で酔っ払って飲んだことはあったので、素面でちゃんと味わうの初めてでした〜。
あっさり系のラーメンでおいしいですよ〜。
こってりが飽きたときはいいかな?
たいじ
2012/06/09 20:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亜和膳改め・・・【亜和麺】 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる