熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 松橋にある【らーめんやすきち】へ

<<   作成日時 : 2012/06/19 17:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中の仕事の戻りに松橋を通り【やすきち】に行くことにしました。
11時半過ぎだったので3台しか停めれない駐車場でしたが、まだ2台空いていて停めることが出来ました。
中に入ってメニューを見ると、ランチメニューが・・・ただ良く見るとこれはとんこつラーメン用のセットだけだったので止めといて、普通にごま塩ラーメン(550円)と前回食べ損ねた肉めし(350円)を注文しました。

肉めしもラーメンも思ったよりも早く到着。
こちらが人気のごま塩ラーメンです。
画像

さて、まず肉めしの味は・・・砂糖醤油ベースの味付けて、ご飯とこれが合うんです。
ご飯にタレが軽くしみてる感じで、べちゃべちゃにもならずに程よい食感に。これは確かに美味しい。
画像


ラーメンも相変わらずの安定振りですね。
柚子胡椒がレンゲに少しついていて、これを溶かして食べるとまた一段と風味が増すと言うか。
画像

薬味のネギとオオバがイイアクセントになってます。
これは塩ラーメンが人気あるわけだ。

ちなみに、辛子高菜お替り自由であったのでつまんでましたが、これがなかなか辛いのでほどほどにしないと舌が麻痺しそうでした。
画像


やっぱり人気なのが分かりますね〜。また行きたいと思います。

詳細情報はこちら。
以前も行っててそちらで掲載しております。
http://mokkosu.at.webry.info/201011/article_19.html



A-BOX
小川工務店



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めずらしく“塩ラーメン”??って感じがしますが〜(笑)
美味しそうです!!
肉めしとは、チャーシューが載ってるワケでは無いんですねぇ?
辛子高菜、メッチャ旨そうですねぇ〜
着払いで送って欲しいくらいです。
kiyo
2012/06/23 00:58
良いですね〜!
お散歩ツーの楽しみがまた増えました


早く梅雨があけてくれないと…ム
T.S.OYAJI
2012/06/24 18:50
>kiyoさん
塩ラーメンは熊本では珍しいですが、何店舗か美味しいお店があるんですよ〜。
ココはその中のひとつ。
肉飯、そう私も思ったのですが違いました。
たいじ
2012/06/25 19:11
>T.S.OYAJIさん
散歩するくらいの場所ですか?
是非行ってみてください。
車だと駐車場が少ないので入れない可能性もあります。
歩きでいけるなら是非。
たいじ
2012/06/25 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
松橋にある【らーめんやすきち】へ 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる