熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【麺屋とまと 宮崎店】・・・新感覚のとまとラーメン

<<   作成日時 : 2012/05/25 07:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宮崎に出張に行った際に、評判のとまとラーメンのお店があるというので行ってみました。
TVでも紹介された事のあるお店とのこと。
かなり人気のお店だとか。

この看板が目印。
画像

12時半くらいに行ったので、もうピークは過ぎてるだろうと思っていたら・・・駐車場はほぼいっぱい。
20台くらいは停めれそうな駐車場だったのにかろうじで1〜2台分しか空いてなくて、ラッキーでした。
こちらは入り口の看板です。
画像


お店に入ると、二人なのでテーブルと思っていたら、カウンターしか空いてません。
カウンター席はそれほど多くないですが、テーブル席は結構多いんです。それでもいっぱいって。

席について、メニューを見るとやはりその名の通りとまとラーメンがメインのようです。
画像

こちらは一品メニューなど。
画像

ランチメニューで丼とセットがあったので、私はBセットのとまとラーメンと鶏玉丼(880円)を注文しました。
画像

他にもメニューには、とまとラーメンにいろいろトッピングも出来るようで、チーズトッピングがどうやら人気のようです。

料理が来るのを待ってる時間は、店内を眺めつつ・・・奥には製麺所があって、どうやら自家製麺を使ってるんですね。
そして、壁にはトマト缶が一面。そして、店内の雰囲気が如何にも洋食屋さんって感じなのがイイですね。
テーブルには、ラーメン屋さんでは普通見かけないブラックペッパーやタバスコ。ホントに洋食屋さんみたいです。
画像

よく見ると、お客さんは女性の比率が高いような。ラーメン屋さんにしては珍しいです。でもこの店内の雰囲気を見るとうなづけるかんじ。

さて、とまとラーメンが運ばれてきました。
画像

混んでるから結構待つのかなぁと思ってましたが、7〜8分程度。
いや〜お店のスタッフが凄くテキパキしてました。

肝心なラーメンの感想は・・・
トマト味ということで、スープは酸味があって、ちょっと辛味もあります。
画像

で、麺が細麺で縮れてるので、スープが絡んで味が程よい感じになります。
画像

具は鶏肉、チャーシュー、小松菜がメインで、ココで小松菜は合うなぁって感じ。
凄くバランスの取れたチョイスで凄く美味しいです。
で、セットで注文した鶏玉丼も鶏そぼろとネギがご飯に合うんです。
そしてとまとラーメンの余ったスープをかけて食べるとまたリゾット風に食べれて美味しい!!

ココはなかなかのヒットでしたね。
美味しかった〜。
そしてヘルシーな感じが女性に人気だということを実感。
納得しましたよ。

【麺屋とまと 宮崎店】

住所:宮崎県宮崎市村角町北田129-8
TEL:0985-83-0594
営業時間:11:00〜21:00(スープ、麺がなくなり次第終了)
定休日:無休(店内に「今年はほぼ無休で・・・」と書いてありました)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【麺屋とまと 宮崎店】・・・新感覚のとまとラーメン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる