熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【函館ラーメン藍】・・・九州では珍しい函館ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2012/05/23 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分の出張で、お客さん先近くにお店ないかなぁって思って調べてたらこのお店を発見しました。
臨海産業道路沿いのお店でファミリーマートの駐車場の脇にあるお店です。
画像

専用駐車場が10台くらい停めれるので、余裕はあるなぁと思っていたら・・・12時くらいでギリギリ。
何とか停めることが出来ました。
かなり人気のお店なんですね、しかも12時に私が入った後からもガンガンお客さんが来て、お店の前で並んでるし。
平日なのに凄いな〜なんて思いつつ。

函館ラーメンと言えば塩ラーメンが一般的かな?なんて思っていたら、やっぱりメニューの一番上には塩ラーメン(550円)があったのでそれを迷わず注文しました。
画像


画像

注文すると店員さんが「ランチだと100円プラスで餃子とご飯が付きますけどどうしますか?」と言うので、それはつけといたほうがお得そうだと思って一緒に注文しました。

隣では味噌ラーメンを注文したお客さんがいたのでチラッと観ましたがなかなか美味しそう。
あれもいいなぁなんて思いつつ。
まぁそれはイイとして。
お客さんが多いせいか、注文して15分くらいかかったかなぁ?料理が運ばれてくるまで。

いよいよ塩ラーメンとご対面です。
画像

まずは見た目にビックリ!!具にレタスが入ってます。凄いなぁ。
他にはメンマ、チャーシュー、ノリなど。
それにしてもスープが透き通っててあっさりした感じ。
画像

麺は卵縮れ麺。
画像

ホントにあっさりしててスルッと口に運ばれる感じです。
とんこつラーメン好きとしてはパンチはないけど、これはこれで美味しいかなと。
たまにはあっさりしたラーメンもイイですねぇ。

あとランチサービスでつけた餃子も結構具がぎっしりで美味しかった〜。
画像

これはこれで、一皿普通に頼みたい感じですね。

ちなみにこのボリュームで650円って、これはお得ですよ。
人気が出るお店って、それは納得しました。
次は味噌ラーメン食べたいな〜。

住所:大分県大分市青崎2-121
TEL:097-523-1008
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【函館ラーメン藍】・・・九州では珍しい函館ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる