熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ラーメンマン 拉麺男】・・・地元の人気店で昼食

<<   作成日時 : 2012/04/10 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、行った宮崎のお店を紹介してなかったので書いておきます。
取引先の方と行った時間が12時を少し回ったところ。
既にお店の前の駐車場はいっぱいでした。
画像

ただ、お店の裏にも砂利敷きですが、充分に車を停めるスペースはありました。
たぶん20台以上は停められてたかと。

まずお店に入ると、入り口前で食券を購入する事になってます。
あっさりラーメン、とんこつラーメン、こってりラーメンとありましたが、私はやっぱりこのお店イチオシっぽいとんこつラーメン(600円)を頂く事にしました。
画像

こちらがラーメンのメニュー。
画像

そしてこっちがサイドメニューなどその他のメニューです。

店内は込んでたので、数分待って中に案内されます。
カウンターが中央に10席分、厨房と対面で6席、あとテーブルが2つに座敷テーブルが4つですかね?
結構広いのに、満席とは確かに人気店なんですね。
席に着くと、どうやら平日はトッピングがサービスで付けれるようです。
画像

野菜盛り、半激カラ、ネギ多目、煮玉子1/2
から選べます。私は野菜盛りにしました。

店内が込んでたということもあり、注文して15分程度掛かってようやくラーメンが運ばれてきました。
それまでの間は辛子高菜などを摘みながら過ごします。
画像

これがまた辛いんです。ご飯が欲しくなります。

で、待望のラーメン到着。
画像

野菜盛りにしたのでキャベツやモヤシがどっさり。
そしてにんにくが粉状になったものが添えられてます。
それを軽くスープに馴染ませながら食べていきます。
まぁ野菜が多いので麺までたどり着くのが大変。

麺は博多ラーメンの麺よりはちょっと太め。でも熊本ラーメンほど太くはありません。
中細って感じですかね?
画像

スープは豚骨スープなのですが、マイルドな味わい。にんにくを馴染ませながら、風味がいい感じです。
そう、豚骨スープといえばちょっと臭みがあるってものが大半なんですが、ココのスープはまったく臭みがなく、まろやかさが加わっててなかなかイイ感じでした。

量が多いので、後でちょっと味を変えて、辛子高菜を加えるのもイイかなと思いました。
スープをほぼ飲み干し、大満足で完食です。
いや〜美味しかった。

ちなみに、お店の前にこんな看板が!!
画像

最近は朝ラーメンとか朝牛丼など、こってり系のものを朝から食べる人が増えてるなんて聞きましたが、こんなところでもこう言うサービスをしてるんですね。
ちょっとビックリ。

住所:宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1
TEL:0985-27-7277
営業時間:11:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ラーメンマン 拉麺男】・・・地元の人気店で昼食 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる