熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【酒灯 ひふみ家】・・・蒸し料理がお勧めっぽいです

<<   作成日時 : 2012/04/14 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

テレビにも取り上げられたことのあるこのお店。
気になっていたのですが、行く機会がなく、今回ようやく行ってみました。
4月の歓迎会シーズン、更に週末だったですが、それほどお店は混んでなくよかったです。
2人がけのテーブルもあったんですがカウンター席に座り20時ごろから2時間ほど過ごしました。

まずはビールで乾杯!
キリン生絞りが380円で安い!!と思ったらジョッキじゃなくグラスなのね。
って私はそんなにビールを飲めないのでそっちの方が良いんですけどね。

お勧め料理を見ると、蒸し串盛り合わせなるものが気になりつつ。
ここは蒸し料理がそういえば人気なんですよね。
それをメインとして、その他豚キムチや明太卵焼き、パスタなどを注文しました。

料理もそんなに待たなくてどんどん出てくるので良い感じ。
で、気になっていた蒸し串盛り合わせですが、焼き鳥と違ってパンチがないって感じなのですが、食べ始めるとあっさりしていて食べやすいんです。
画像

鳥モモ肉やささみ、つくね、ウインナー、普通ならタレ味でこってりなのですが、ここのは塩味でホントにあっさりです。
これは女性には特にウケるのではないでしょうか?
他にも蒸し料理では豚角煮などあったのですが、メニュー表で後で見つけて注文出来ず。残念。

とりあえずその他注文した料理を掲載します。
豚キムチ
画像

明太たまご焼き
画像

ぺペロンチーノ
画像


あと、飲み物ですが、ビールの後は焼酎ですが、オリジナルボトルが2500円であったのでそれを注文。
全部呑めなくても3ヶ月キープしてくれるそうです。
画像


会計をしたら、ボトルキープしても二人で7000円程度。
値段もやさしいですね。
大満足でしたよ。

メニューを一部掲載しましょう。
まずは一押しメニュー
画像

飲み物メニュー
画像

魚メニューと熊本郷土料理
画像


住所:熊本県熊本市手取本町4-15 みどりやトーキビル 2F
TEL:096-351-1235
営業時間:
 11:30〜14:30(L.O.14:00)
 17:00〜翌5:00(L.O.翌4:00)
 [日曜]17:00〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね^^

今度街呑みの時は候補に入れて検討したいです^^
オリジナル焼酎も魅力的ですねぇ〜!
T.S.OYAJI
2012/04/15 10:13
うまそうだな
山下
2012/04/15 11:43
>T.S.OYAJIさん
是非候補へ!
ただあっさり系の蒸し料理が多いので、やはり女性向けな感じもしますので。
奥様、彼女には喜ばれるかもです。
たいじ
2012/04/15 17:41
>山下さん
私は結構気に入りましたよ。
街に出るタイミングがあれば是非お立ち寄りください。
お昼も人気のお店のようです。
たいじ
2012/04/15 17:42
たいじさんーっナイスです!!!!

実は来週行く予定だったのでびっくり(**)
事前に情報わかって一安心♪
ヘルシーで美味しそうですね 楽しみだ♪
ERAたん
URL
2012/04/16 12:53
>ERAたんさん
おっそれはなかなかタイムリーな話題でしたね。
来週是非蒸し料理を堪能してください。
蒸した豚の角煮みたいな料理もありましたよ。
たいじ
2012/04/16 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【酒灯 ひふみ家】・・・蒸し料理がお勧めっぽいです 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる