熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【黒亭(こくてい)】・・・今や知らない人はいないラーメン屋さん

<<   作成日時 : 2012/04/10 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

よくよく調べてみたら、この店を紹介してなかったとは。
熊本のお店を各地紹介しながら、何と言う失態><
と言う事で、今やこのお店を知らない人って熊本ではいないでしょうってくらい有名なラーメン店、黒亭ラーメンを初会しておきます。

先日、うちの父が田舎から出てきて久しぶりに熊本ラーメンを食べたいと言うので、ココに行って来ました。
まぁベタではありますが、やっぱり連れて行くならココになるのかなぁなんて思いつつ。
父も一度行ってみたいと言うので、11時半ごろお邪魔しました。

まぁその時間だとそれほど人も多くなかったのでラッキーです。

駐車場の場所が分かりづらく結局お店の人に聞いたら、お店を正面にして手前の交差点を右に曲がると、すぐ右手に行けばいいそうで。
そうそう、前に来た時も迷ったなぁなんて思いつつ。
画像


中に入ると、11時半ごろと言うのに既に5組ほど来店していて食事していました。
奥にある2人がけのテーブルに案内され、メニューも見ずに父が「ラーメン、大盛りで頂戴」って。
なので私もつられて「じゃぁ俺も大盛りラーメン下さい」と言いつつ・・・
ご飯がいるか父に聞くと、おにぎりがほしいというので、二人で1個づつ食べる事にしました。

他にもメニューはあるのですが、せっかちな父はいつもこんな感じです。
ラーメン屋に入るとラーメンの大盛り、ちゃんぽんのお店に入るとちゃんぽんの大盛り・・・
まぁ良いんですけどね。何を注文してくれても払うのは私ですから。

まずはおにぎりが直ぐ来ます。
ボチボチ頂きつつ。
画像


で、大盛りラーメン(860円)がテーブルに運ばれてきました。
画像

なかなかのボリュームです。まぁそれは大盛りですからね。
具はチャーシュー、きくらげ、ネギ、もやしとまさに具の定番が乗ってます。
スープはにんにくの利いた豚骨スープで、口当たりもなめらかで美味しいです。
そして麺は定番の中太麺!これも熊本って感じですよね。
画像


美味しく頂きました。
やっぱり定番のラーメン屋さんではありますね。
ただ、何か思い出すのはその昔、隣の角のボロ屋でやっていた時に並んで食べたラーメンはもっと感動的な味だったような。
まぁあの時は社会人なりたての時であまりいろんなラーメンを食べ歩いてなかったので、美味しさ倍増だったんですかね?
考えすぎって事で。

とりあえず、熊本のラーメンの定番で熊本駅からも近いので、熊本に寄られた方は是非お立ち寄りくださいな。

住所:熊本県熊本市二本木2-1-23
TEL:096-352-1648
営業時間:10:30〜20:30
駐車場:ちょっと歩いた路地に2箇所あり




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分もたいじさんの感想に1票です^^/

あの時の感動を再び味わいたいです^^;
T.S.OYAJI
2012/04/12 12:32
>T.S.OYAJIさん
結構同じご意見の方多いんですよね。
気分的なものなのか・・・それとも本当に味が変わってしまったのか?
ただ、古っぽい感じが雰囲気的にも合うラーメンだったんでしょうね。
値段もちょっと観光客向けに高いような??
たいじ
2012/04/12 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
【黒亭(こくてい)】・・・今や知らない人はいないラーメン屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる