熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ホルモンマン】・・・ホルモン専門の焼肉店

<<   作成日時 : 2012/03/07 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週末は大学時代の後輩たちと一緒に街中に呑みに行きました。
週末で街中は人で溢れていたので、予約してて正解!
後輩の一人が行きつけのお店だからと言う事で予約をしてくれて19時ごろお店に入ったのですが、既に店内は既に入っているお客さんと予約席で埋まってて、ホントに人気のあるお店なんですね。

ちなみに、焼肉屋さんと言えば焼いているうちに煙臭くなるイメージがあるんですが、テーブルの真ん中に網焼き出来るようにコンロがセットされていて、その直ぐ真上に換気扇の筒があるので、煙っぽくなる事はぜんぜんありません。

テーブルについてメニューを見たら、ホルモンの盛り合わせや馬肉などもあり、まず店員さんに聞いてお勧めを聞いたら、やはり馬肉の盛り合わせがお勧めとのこと。
なので、盛り合わせを数種類注文し、あとスープに豆腐チゲスープをお願いしました。

まずお通し代わりに出てきたのがキャベツの千切りなのですが、これは何回でもお替りしていいらしく、結構ガツガツ食べちゃいました。
お肉を食べるとキャベツって進むんですよねぇ。これはイイサービスでした。

ビールを飲みつつ、キャベツ食べてる間に、馬肉がまず登場。
画像

馬肉はもともと生でも食べれるくらい新鮮なので、軽く火を通してから頂きます。
お肉が柔らかくて美味しい。
画像

タレはうまだれ、塩ポン酢ダレ、味噌ダレの3種類。
画像

味噌ダレが結構どれにでも合うなぁと言う印象でした。

ホルモンの3種盛り合わせも美味しかったです。
ただ、正直ホルモンの種類までは詳しくないので、細かい説明が出来ずスミマセンm(_ _)m
豆腐チゲスープは辛くてビールが進みました。
画像


あと、締め前に食べたい!と思ったのが馬肉ユッケ。
そう言えば去年ユッケはいろいろと騒動になりましたが、馬肉だけは生で食べる事を認められてるものなので、馬肉ユッケは食べれるんですね。
画像

これは熊本県民の特権みたいなもんですかね。
普通のユッケみたいにミンチになってなくて薄切りにしてある馬肉を特性のゴマダレと混ぜて食べるようです。
これも美味しかった〜。

会計を済ませると、一人当たり4,000円弱で値段もなかなか手ごろでした。

住所:熊本県熊本市下通1-6-12
TEL: 096-355-4129
営業時間:17:00〜翌1:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐはっ参りました・・・
馬肉いいですねぇ〜熊本では確かスーパーでも馬肉は普通に売ってましたもんね。。。
こちらでは手軽においしい馬肉は食べれないですね。
ぷちぷちぴーち
2012/03/07 11:23
>ぷちぷちぴーちさん
馬肉は熊本ならではですからね。
あとは長野でも食べれるかな?
スーパーで手軽に買えるなんて贅沢ですよね〜。
たいじ
2012/03/07 19:49
この店、
1月4日に行きました。
お店の方が、注文したホルモンの説明をしてくれたんですが、さっぱりわかりませんでした。
mavis4700
2012/03/07 22:36
>mavis4700さん
行かれましたか?
いや〜確かに私もホルモンの種類自体さっぱり。
まぁ美味しかったからいいか〜なんて思いましたけどね。
たいじ
2012/03/08 23:10
前から気になっていたお店でしたが、おかげで安心して使えますム

ホルモンが楽しみ〜
T.S.OYAJI
2012/03/11 10:13
>T.S.OYAJIさん
そうですか、それは良かったです。
是非行ってみてください。ホルモン好きにはたまらないお店かと。
たいじ
2012/03/11 10:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【ホルモンマン】・・・ホルモン専門の焼肉店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる