熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【としね 南大分店】・・・大分へ出張

<<   作成日時 : 2012/03/05 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

先週、大分で仕事をして、そのまま勢いで呑みに行く事に!
ちょうど泊まれるホテルも見つかったので気兼ねなくお酒飲めるぞ〜ってことになって、行ったお店がこちらです。
一緒に呑んだ取引先の方が行きつけの店なんだとか。
ちょっと大分駅からは遠いので、場所の説明はし難いのですが・・・

お店に着いたのは19時半過ぎ。
画像

金曜日と言う事もあって店内はお客さんでいっぱいでした。
ただ、個室が1個空いててラッキー。そこに通されました。
個室で食事ってなかなか雰囲気いいじゃないですか。

ちなみに、どんな料理があるかと言うと。
まずお勧めで出てきたのが刺身の盛り合わせやシラウオの踊り食い。
画像

この踊り食いというのが何とも凄いんです。
桶にまだぴちぴち跳ねてるシラウオをすくってそのままポン酢につけて口の中へ。
まぁ口の中で暴れられるので初めての食感。
活きがイイなんてもんじゃなく生きてる状態のものを食べるのですからこれは新鮮そのもの。
まさにこれぞ「頂きます」って感じ?
ちなみに刺身類もどれも新鮮で美味しかった〜。
画像


あとはとり天や地鶏の炭火焼が壁に写真つきでお勧めって事で書いてあったので、当然注文しましたよ。
画像


画像

特に地鶏の炭火焼は味もしっかりついてて炭火の風味が味わえるって感じで美味しかったです。

他にも何品が注文しつつボトルまで入れて、二人で8,400円でした。
まぁこれだけ新鮮なもの食べてこの値段なら満足でしたね。
本当に美味しい料理をありがとうございました。
大分がどんどん好きになってくる今日このごろ。

住所:大分県大分市豊饒9組
TEL:097-543-4720
営業時間:PM5:00〜AM1:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
【としね 南大分店】・・・大分へ出張 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/03 18:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
としねの親父です。今日貴兄のブログを拝見致しました。何とも嬉しい内容で有難く感謝で一杯です。ありがとうございました。
大分に来県の際は、また来て下さいね。メニューのこだわり、食材のこだわりなど知って頂くと、なぜ美味いかが分かります。開店して40年。ずっと使命感を持ってこだわった商いをさせて貰っています。来店の際は、声掛けて下さい。合掌
炉ばた焼としねの親父
2012/05/31 14:02
>炉ばた焼としねの親父さん
これはこれは。
わざわざコメントありがとうございます。
ついでに食べログに登録されてなかったので、せっかくなので登録しておきました。
大分には結構出張で行くので、また機会があったらお邪魔します。
たいじ
2012/06/01 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【としね 南大分店】・・・大分へ出張 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる