熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【想夫恋 新本店(ソウフレン)】・・・日田焼きそばの人気店

<<   作成日時 : 2012/03/16 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は日田市に出張でした。
営業で一緒に仕事をした方が、近くに焼きそばで有名なお店があると言うので一緒に行ってみたんです。
まだ12時前だというのに駐車場はほぼ満車。
何とか停めれてお店に入りました。

お店に入ると、店内のお客さんはほぼ焼きそばを注文しているようです。
他にもラーメンなどもあるんですけどね。
やっぱりこのお店は焼きそばなんですかねぇ。
メニューを見ても1ページ目が焼きそばでしたし。
と言う事で私も焼きそば大盛り(1050円)を注文!

って、実は回りを見渡してもかなりの人が大盛りなんです。

注文の際にスープがサービスでつくらしいのでコーンスープをお願いしつつ、それが直ぐに到着。
スープをすすりながら焼きそばが到着するのを待ちます。
そして、注文して10分以上経ったころ、焼きそばが到着しました。
画像

まぁなかなかのボリューム。大盛りですからね。

普通の焼きそばと明らかに違う点が、野菜やお肉などの具材が麺よりも多いんじゃないかと言う量なんです。
なので、大盛りでもそれほどどっかり来ないというか。
もやしがシャキシャキで美味しい!
紅しょうががテーブルに置いてあるので、それを乗せて一緒に食べると、またあっさりしてイイですね。
とりあえず、ご飯(小:130円)を一緒に注文して食べました。
画像

スープはサービスでついてきます。
画像


それにしても、この店、本当にお客さんが多くて、平日と言うのに食べてる間にも入れかわりお客さんがひっきりなしに来る状態。
いや〜食べれてよかった〜って想いました。

メニューはこちら
画像

お店の外観がこちらです。
画像

店内に入ると直ぐ、お持ち帰りようの焼きそばセットも売ってありました。
画像


住所:大分県日田市若宮町416-1
TEL:0973-24-3188
営業時間:11:00〜21:45(L.O)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日田焼きそば食べに行った時
いろいろ迷った中にこのお店がありました
有名ですもんね^^
シャキシャキもやしと焦げた麺がいいですね♪
らぼっち
URL
2012/03/17 11:23
>らぼっちさん
この店行かれました?
日田方面はたまにブログに書かれてますよね〜そういえば。
店舗も結構大分と福岡に多いらしいですね。
ホント美味しかった〜。
たいじ
2012/03/17 18:03
日田焼きそばは食ったことないな。
今度行ってみようかな
山下
2012/03/17 19:03
>山下さん
はじめましてですかね?
是非行ってみてください。
B級グルメのわりにちょっと値段はお高めですけどね。
たいじ
2012/03/17 20:00
福岡には「想夫恋」がありましたが
熊本では見たことがありません。
「想夫恋焼き」は「焼きそば」とは別物である
と、日田出身者が言っていました。
mavis4700
2012/03/18 22:27
>mavis4700さん
熊本には確かに無いですよね。
出来たら流行る気もします。
焼きそばとは別物って・・・こだわりがあるんですね。
たいじ
2012/03/19 07:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
【想夫恋 新本店(ソウフレン)】・・・日田焼きそばの人気店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる