熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【熊本ホルモン】・・・西銀座通りにある焼肉専門店

<<   作成日時 : 2012/03/14 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日友達と一緒に行ったのが焼肉専門店の【熊本ホルモン】と言うお店。
下通りから西銀座通りに入ってちょっと歩くと赤い看板が左手に見えてきます。
訪問した日は土曜日で時間は19時ごろ。
画像

予約をさせてもらってお店に入ると、既にテーブル席はほぼいっぱい、カウンター席に予約席を用意してもらってました。

店内は、座敷のテーブル席が6人がけで5部屋ほどあり、カウンター席は10席ほど。
どうやら2人組みはだいたいカウンターでの食事になるようです。
まぁその方が店主やカウンターキッチンのスタッフさんに直接注文できるし便利なんですけどね。

今回は『肉食よくばりコース』と言うコース3,500円(通常4,000円)での予約でしたので特にメニューで選ぶ事無くお通しから料理を順番に運んでもらいました。
まずお通しで来たのが、馬肉みそと言うこのお店オリジナルの肉味噌であえたキャベツ。
画像

これだけでも充分にご飯のおかずになりそうな美味しさです。
で、キムチの盛り合わせが一緒に運ばれてきました。
画像

これが結構な量なので、ボチボチつまんでいたのですが、コース料理が来る間中つまんでたって印象です。

さて、まずはビールで乾杯と行きましょう!
って、ジョッキに【熊本ホルモン】の文字が。
細かいところに凝ってますなぁ。
画像


で、前菜的に来たのがトマトサラダ。
あっさりしててドレッシングもイイ感じ。やっぱり熊本はトマトが美味しいですからね。
画像


さて、そろそろお肉が来そうですね・・・って時にタレも来ました。
塩ダレとお店オリジナルの旨ダレです。
画像


さてお肉で最初に出てくるのはやっぱりこれでしょう。
牛タンです。
ネギがふんだんに掛かっていて、焼いたらそのまま食べてもイイし塩ダレで頂いてもいいかなと言う感じ。
画像

焼く網はこんな感じです。
テーブルの上に七輪のような感じで・・・そしてうれしいのが炭火。
画像

やっぱり炭火で焼いたら香ばしくて美味しいですよねぇ。
画像


次に来たのがなかなか豪華な三点盛り!
馬肉と豚トロ、そして天草大王です。
既にこれがメインディッシュではないか?と言いたくなる豪華な盛り合わせですよ。
あっちなみに天草大王と言うのは熊本県内で食べられる、鶏肉の最高級ブランド肉のことですね。
画像

やっぱり最初に焼いたのは天草大王です。これがまぁ柔らかくてこんなに美味しいなんて。
当然ながら馬肉も豚トロもジューシーで、美味しかった〜。

次に来たのが牛三種と野菜の盛り合わせ。
かなりの贅沢です。
画像

なんて肉厚なんだ〜ってそれに驚きつつ・・・
画像


さて、本来のコースにはなく1,000円プラスで付いてくると言う特上牛ロースを出してもらいました。
画像

正直・・・こんな上等なお肉普段食べた事ありませ〜んってヤツを出して頂き、興奮してしまいましたよ。
焼き過ぎないように慎重に!普段よりかなり慎重に焼きました。
画像

肉厚で、脂も乗っていて、本当に美味しいし柔らかいし。
素材本来の味を楽しめるように塩で食べたほうがいい感じですね、これは。

さて、熊本ホルモンご自慢のホルモン盛り合わせが来ました!
画像

7種類ほど盛り合わせてあって有名どころでコリコリ、センマイ、ミノ、レバあたりがのってましたかね?
一見ボリュームはありますが、種類ごとに一人で2切れづつくらい食べましたね。

で、これでお肉類は終わりです。
って、二人でこれだけのボリュームはホントに凄いです。
そうそう、締めで出てきたごはんもの。
チーズチゲなんですがこれはホントに美味しいです。出来ればランチでも食べてみたいんですけどねぇ。
画像

アツアツトロトロ・・・ピリ辛でホントに美味しかったです。
画像


で、最後にアイスを持ってきてもらえるのですが、抹茶かバニラを選べますので私はバニラ。
画像


どれもホントに美味しかったし、このコースは大満足って感じでした。
お店のスタッフも対応がしっかりしてるので、かなり高評価なお店でした。
また行きたいと思います。

ちなみに・・・余談ですが、ココの店主。
見た感じ凄く怖そ〜で無愛想な雰囲気の方なんですが、喋ってみると凄くイイ人で。
あの笑顔がものすごいギャップでファンになりそうでしたよ。
まぁ普段は厨房に立たれてるので真剣に調理されてるでしょうから、見た目がそんな感じなんでしょうね。

住所:熊本県熊本市新市街3-11 ロゼ花畑館1F
TEL:096-351-0330
営業時間:
[月〜土]
 11:30〜14:30
 18:00〜翌3:00(L.O.2:30)
 [日曜]
 17:00〜翌1:00(L.O.0:30)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【熊本ホルモン】・・・西銀座通りにある焼肉専門店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる