熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【十蔵(JYUZO)】・・・コース料理に大満足!

<<   作成日時 : 2012/03/13 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

熊本市内で、武蔵塚駅のそばにある居酒屋さんに先日行ってきました。
お店の名前は【十蔵(JYUZO)】さん。
今回『春のプレミアムコース』って言うのが出来たということなので、予約の際にコース料理をお願いしてお店に向かいました。
ちなみにこの日は弟とその彼女さんを誘って3人で予約を入れました。

日曜日でしたが、お客さんがいっぱい。
駐車場が充分にあるので家族連れも多かったですね。
画像

店内に入ると、中庭もあって和風の造りで落ち着きます。

席に着くと、一緒に来ていた弟が早速焼酎を注文するので私も同じヤツを注文!
画像

って、球磨郡育ちなもので、ビールも飲まずにこんな注文の仕方を・・・
ちなみにこのコースは飲み放題で、カクテルや梅酒、サワーにソフトドリンクなども注文できるので、男女問わず楽しめそうです。
画像


まずはサラダ。上に乗っかっているのが大根を揚げてるヤツでサクサクしてなかなか美味しいです。
画像

続いて来たのが刺身です。マグロの赤身など3種類。
画像

更に白身魚の塩焼きが来ました。
あっさりした味付けでこれも美味しかったです。
画像


次に来たのがこのお店一番人気と言うチキン南蛮です。
画像

普通のお店のチキン南蛮と違って、大根のスライスやネギ、あと玉子をみじん切りして乗せてました。
普通のタルタルソースと違って玉子の食感も楽しめる感じです。
画像

鶏のムネ肉を使っているようで、外はサクサクで中お肉はあっさりしていて、これは確かに人気ナンバーワンになるだけの美味しさはあります。
他のお店にはない特徴でした。

それから出てきたこのあんかけもなかなか美味しかったです。
和風出汁の風味がしっかりしていて、中身はエビとたけのこのようで、たけのこのしゃきしゃきした食感が更に美味しさを引き立たせてくれた感じです。
こう言うあっさりした料理はイイですね〜。
画像

更に茶碗蒸し・・・これは普通の茶碗蒸しではなく、中に梅肉が入っていて酸味が利いてさっぱりしているので、これも創作料理の一つとしてなかなか好印象でした。
画像

和牛モモ肉の料理、このお肉の柔らかさはたまりません。
画像

次にカキフライが来たのですが、この特製ダレがさっぱりした感じ。
柑橘系の果汁か何かが混ぜてあるような。
画像


と・・・だいぶおなかいっぱいになってきたところで締めです。
パスタとにぎりが来ました。
画像

このにぎりは、高菜飯とどっちか選べるとのこと。
画像

まぁせっかく頂くならにぎりがいいな〜と思いつつ。
これも特製のソースが掛かっててさっぱり頂ける美味しさでした。

最後にデザートを頂きます。
苺を見てそうか〜もう3月なんだ〜と思って思ってしまいました。
画像


もう食べ過ぎた〜ってくらい大満足な夜になりました。
ちなみにコースの値段は3,980円!!驚きの価格でした〜。
味はどの料理もホントに美味しいし、これはお得なコース過ぎますよ、ホントに。

住所:熊本県熊本市武蔵ヶ丘1−6−6
TEL:096-337-7757




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした(´∀`)

内容がやっぱりちょっと違いますね
カキフライ、食べたかったなー(笑)
しかしチキン南蛮は絶品でしたね♪
近ければ、通うのにーっと思いました(TДT)
ERAたん
URL
2012/03/13 13:04
で、おひとりご予算おいくらだったんざんしょ?w
お得感がわからなーいww
ぷちぷちぴーち
2012/03/13 22:39
>ERAたんさん

カキフライこんなやつでしたよ。
食べたかったですか?
私も近ければ頻繁に行きたいのにって思ってます。
また行く機会はあるでしょう。
たいじ
2012/03/14 08:26
>ぷちぷちぴーちさん
ご指摘ありがとうございます。
そうそう、肝心な値段を書き忘れてたので掲載してます。
このセットで3,980円ですよ。飲み放題で・・・安いですよねぇ。
たいじ
2012/03/14 08:28
あっそうそう、これは通常5,000円のところをキャンペーンでってヤツです。
たいじ
2012/03/14 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【十蔵(JYUZO)】・・・コース料理に大満足! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる