熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鳥ざんまい 猪野店】・・・鳥料理専門のファミリー居酒屋

<<   作成日時 : 2012/02/08 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日は大分への出張で、大分に住む同級生と合流して一緒に食事をしました。
場所は高城駅から南へ下っていったあたり。
交通手段は通常車なんでしょうね。お店の前の駐車場にはかなり車が停めれそう。

お店の中に入ると、カウンター席やテーブル席、座敷などあり、ホールで料理を作る姿も見れるオープンキッチンスタイル。
かなり開放的な空間でした。
店内で炎が上がったりしてるし・・・炭火で焼いてる焼鳥などの鶏肉がおいしそう。

席に着くと早速注文。
サービス券もあるようで、同級生が出してました。
メニューを見ると、名前の通り鳥料理中心です。
なので鳥料理尽くしって感じで・・・焼鳥の盛り合わせや鳥の唐揚、地鶏のゴロゴロ焼きというのを注文。
画像


画像


画像

この地鶏のごろごろ焼きって言うのが人気のようですね。
いや〜歯ごたえ充分って感じで、私は好きですね〜こう言う料理。
他にもダシ巻き玉子やサラダ、同級生の子供は親子丼や釜飯なんかも食べてましたね。
だから、家族で来てもみんないろんな料理が食べれてイイ感じです。
画像

あっダシ巻き玉子の写メ・・・撮る前に一切れあっちの取皿に持ってかれてしまった!!

今回は20時ごろから飲み始めたんですが、いつの間にか23時を回り、24時に近い時間まで・・・
気の合う同級生と飲むと、時間を忘れて飲んでしまって大変ですね〜。
ホントに楽しい時間を過ごす事が出来ました。
流石にこの長丁場は子供たちには辛かったのか、途中寝てしまってましたが。

この鳥ざんまいというお店、大分で3店舗展開するお店のようで、まだ熊本には進出してないんですね。
こんなお店、絶対熊本の郊外に造ったら繁盛すると思うんだけどなぁ。

住所:大分県大分市猪野三屋1559-1
TEL:097-528-7778
営業時間:17:00〜24:00



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
鶏、大好きです(´∀`)
しかし本当に鶏三昧(笑)
唯一玉子焼きが…
って、鶏の子でしたね(爆笑)
ERAたん
URL
2012/02/08 12:41
>ERAたんさん
鳥ざんまいですからねぇ。ホント鳥料理尽くしでイイ感じでした。
そうそう、唯一鳥料理じゃないと思った玉子・・・これも鳥料理か、元を辿れば。

この系列店できたら熊本でウケると思うけどなぁ。
たいじ
2012/02/08 13:15
さすが大分って感じですね。
鶏三昧、だし巻きたまごまでついて親子焼きだ。
ごろごろ焼きって言うのですか。
一度パックでもらって美味しかったのを覚えてます。
ケン
URL
2012/02/08 19:42
>ケンさん
大分や宮崎はホントに鶏料理が豊富ですよね。
ごろごろ焼きはなかなか美味しかったですよ。
家でも炭火で焼けたらいいのに・・・って火事になるか。
たいじ
2012/02/09 09:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【鳥ざんまい 猪野店】・・・鳥料理専門のファミリー居酒屋 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる