熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【えびそば一幻 新千歳空港店】・・・新千歳空港で一番人気!

<<   作成日時 : 2012/02/27 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、札幌出張の帰り、新千歳空港にてお昼時。
出張の締めではやはり味噌ラーメンを食べたいな〜なんて思った私は、空港内にある「北海道ラーメン道場」に寄ってみました。
この中には北海道の人気ラーメン店が10店舗ほど入っているのですが、その中で口コミ評価がずば抜けて高かったのが、この一幻(いちげん)さんと言うお店なんです。

11時前後に寄ったのですが、既にお客さんが多数入っていて、人気ぶりが伺えます。
画像

店内に入り、カウンター席に座った私は、メニューを見つつ店員さんに「えびみそ」をオーダー。
スープが「そのまま」と「あじわい」の2種類があるらしく、どちらが人気か聞いてみたら「あじわい」だそうで。
と言う事で私は「あじわい」を注文してみました。
画像

注文後5〜6分でラーメンが運ばれてきます。
画像


このあじわいと言うラーメンのスープは、通常の味噌ラーメンにとんこつのダシを足しているようで、濃厚なスープになるんです。
確かにレンゲですくってみると凄く濃厚な感じ。
画像

味噌ととんこつをブレンドするとこれだけ美味しくなるのか〜なんて思いつつ。
このお店の特徴は上に乗っかっている赤い粒・・・エビの風味がするチップと言うか。
これを混ぜて食べると、味噌とんこつのスープにエビの風味が混ざってまた美味しさが倍増って感じです。

麺は中太のストレート麺。細麺やちぢれ麺よりやっぱりこう言う麺が好きだなぁ。
画像

あと、上に乗っている具はエビ風味以外にネギ、煮玉子、チューシューですが、煮玉子も美味しかったし、チャーシューも分厚くてトロットロで美味しかった〜。
何を取ってもイイ感じのラーメンに感動です。
九州出身でとんこつラーメン好きな私なので、この「あじわい」のスープはかなりヒットでした。
でもせっかくなので「そのまま」も食べてみたかったなぁ。なんて思いつつ。
また食べに行きたいものです。

ちなみに、この【北海道ラーメン道場】と言うのは新千歳空港内にある屋台村みたいな場所で、北海道の有名店が10店舗ほど入っているとこと。
画像


画像

なので、もしも北海道のラーメンをまとめて2〜3軒廻って食べたいな〜なんて思っている方にはお勧めですね。

住所:北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
TEL:0123-45-6755
営業時間:10:00〜21:00(L.O.20:30)




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜北海道行ったらぜひ立ち寄ってみたいところですねw
新横浜にもラーメン博物館なるものがありますが、ラーメン食べるのに入場料を払うシステムが気に食わず一回しか行ったことありません(●`з´●)
ラーメンはご当地で食べるのが一番ですね。。こっちで食べると関東風に味付け若干変えちゃってるとこありますもん・・余計なお世話です><
ぷちぷちぴーち
2012/02/27 22:45
>ぷちぷちぴーちさん
横浜のラーメン博物館、結局行った事ないですが、入場料取るんですか?それはいかんでしょう。
そうそう、関東のお店って関東風にアレンジされてるイメージありますね。
やっぱりご当地で食べたほうが美味しいですよ。
たいじ
2012/02/28 07:52
神様も行ってみよう
神様
2012/03/03 14:40
>神様さん
この前は熊本のお店に書き込まれてたから熊本の方と思ってましたが、全国いろいろ行かれるんですね。
是非行ってみてください。
たいじ
2012/03/03 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【えびそば一幻 新千歳空港店】・・・新千歳空港で一番人気! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる