熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【憲沙百(けんさんびゃく)】

<<   作成日時 : 2012/02/20 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

週末は仕事仲間と一緒に飲みに行きました。
前回【憲七百】と言うお店に行って、料理も美味しくて結構ヒットだったので、今回はそのグループのお店【憲沙百】に。これで『けんさんびゃく』と呼ぶらしいです。
場所は下通りからだとちょっと入り組んだところにあって、ホテルの2階なので分かりにくいかもしれません。
私も行った時『こんなところにあったんだぁ気付かなかった』って感じでした。

店内は個室もあり、掘りごたつ式のテーブルやカップルなどで来れば二人でちょうど座れるカウンター席もあり、いろいろときめ細やかと言うか、お客さんの事を考えた作りになっていると言う印象でした。
我々は4人がけの掘りごたつ式のテーブルに通され、二人で広々と使わせてもらいましたよ。

料理は串料理、揚げ物、煮物、サラダ類など一般的な居酒屋メニューが主です。
そして一品一品がリーズナブルな値段なので、安心して注文できますね。
我々は串盛りあわせ、月見つくね、チキン南蛮、馬すじ煮込みなどを注文しました。
画像


画像


画像


画像


画像

この馬すじ煮込みはなかなか美味しかったなぁ。柚子ごしょうをつけて食べるとピリッとして更に美味しさが増します。
料理はどれもキレイに盛り付けてあって、おしゃれな雰囲気です。

次に来るときは是非女性と二人で来てみたいですね。
まぁそんな雰囲気のお店でした。

あと、店内のスタッフさんたちが元気のいいあいさつ、細かい気配りなどもいい感じで、帰りもわざわざ見送りまでしてもらって。
いや〜なんかそこまでしてもらって、まるで料亭で食べた気分?って感じでしたよ。
また行きたいと思います。

住所:熊本県熊本市安政町2-27 セネタースビル 1F
TEL:096-356-5075
営業時間:18:00〜07:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ、リーズナブルで美味しいですよね♪
二次会によくふらーっと行ってました(笑)
なのでがっつり食べた事はなかったけれど、チキン南蛮&馬すじ煮込みにすごーっく惹かれましたか^^
ERAたん
URL
2012/02/21 12:48
>ERAたんさん
そうそう、リーズナブルだから二次会にもお勧めな感じですよね。
馬すじはなかなかの味でしたよ。柚子胡椒が決め手ですね。
たいじ
2012/02/22 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
【憲沙百(けんさんびゃく)】 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる