熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【川尻ラーメン けんだま】・・・塩ラーメンで人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2012/02/19 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、熊本でも豚骨ラーメン以外のラーメンが認知されつつあるような・・・
塩ラーメンで一番美味しいって評判のお店が川尻にあると聞いて行ってみました。
昨日は12時半ごろお邪魔しました。

お店には車で行ったのですが、駐車場はお店の前に3台程度、あとその脇に4台駐車出来るスペースがあります。
狭いので軽自動車の方が安心ですが・・・
ちなみに、私が行った時は2台ほど空いてたのでラッキーでした。

お店に入ると、カウンター席が2〜3空いてたので、一人で行った私は直ぐに座る事が出来ました。
たぶん12時前後は多いんでしょうねぇ。

お客さんはご家族やカップル(夫婦)、あとサラリーマン風や学生風の男性グループ。
驚いたのは女性客が一人で入ってくるって方も。
このお店、やっぱり塩ラーメンであっさり系だから女性に人気なのかなぁって思いました。

カウンター席に座り、メニューを見ると、塩ラーメンの種類がいくつか。
柚子、梅、わさびなど。塩ラーメンはこう言った薬味を入れるのも人気なんですかね?
私はメニューの中で、ランチセットが気になり、680円の塩ラーメンと餃子、ご飯、漬物のセットを注文しました。
他にも鶏唐揚と塩ラーメン(半ラーメン)のセットもありました。

注文後、お客さんが多かったせいか結構出てくるまでに時間が。
その間は雑誌などを読みながら過ごし、15分ほどでラーメンが到着です。
画像

その後、直ぐにセットの餃子とご飯も来ました。
画像


ラーメンはとにかくあっさり系の和風出汁のスープ。昆布の旨みがとにかくイイ感じです。
麺は細めのちじれ麺。あっさり系のスープなのでちゃんと麺に絡まないとって感じなんですかね?
画像

上に乗っている具材は、豚バラのチャーシューとノリ、もやし、ネギ。あとゴマがかかってました。
麺のコシもイイ感じ、スープもあっさりで全部飲み干してしまいましたよ。
これは結構ヒットなラーメンになりました。
餃子も美味しかったし、このランチのセットはお勧めです。

いや〜美味しい塩ラーメンの店を見つけれて良かったですよ。

メニューはこちら
画像

玄関の暖簾。
画像


【川尻ラーメン けんだま】

住所:熊本県熊本市川尻4-5-41
TEL: 096-357-3981
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
塩らーめん定食、ボリュームの割には安いですねー(@_@。
かなりお得感がありますねっw
塩系はかなり腕に自信がないとやってけないというくらい難しいらしいですね・・(ラーメン屋さん曰く)
たまに食べるあっさり系はホント和みますw
ぷちぷちぴーち
2012/02/19 23:27
>ぷちぷちぴーちさん
塩ラーメンは確かによほど自信ないと、濃い味でごまかせないですからね。
たまにはこう言うラーメンもいいものです。
たいじ
2012/02/20 08:21
ここも、行ってみたいお店なんですよね〜
塩ラーメン、あっさりしてて美味しそう^^♪

あ、くまもんバッグ…
日曜日に行こうとしてたんですけど、熊本城マラソンで規制かかって行けなくって(TT)諦め(泣)
ERAたん
URL
2012/02/20 10:29
>ERAたんさん
まさにこのあたりはERAたんさんのテリトリーですよねぇ。
食べログにも口コミ書かれてなかったから、まだ行ってないんだなぁと気にはなってました。
是非行ってみて下さい。女性のお一人様でも何人か来店されてましたよ。最近は男性よりも女性の方がワイルドだなぁって思ってしまいました。
あっくまモンバッグ残念でしたね。確かにうちの近所は昨日車がまったく通れない感じで。でも夕方チラッと覗いたらまだ配ってましたよ。かなりの枚数用意してたんですね、あれだけお客が来たのに。
たいじ
2012/02/20 10:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【川尻ラーメン けんだま】・・・塩ラーメンで人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる