熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カレーのチャンピオン 熊本下通店】・・・金沢カレーが熊本上陸!!

<<   作成日時 : 2012/01/15 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

金沢カレーって言葉を聞いたのはもう2〜3年前ですかね?
ある地域紹介のテレビ番組で紹介され、一度は食べてみたいな〜なんて思っていたところ。
ある日、熊本下通りアーケードを歩いていたら・・・『金沢カレー』の文字が飛び込んできました。
【カレーのチャンピオン】が何と熊本でオープンしているではないですか!!
これはいつか行かないと!!と思っていたところで、今日ようやく行く事が出来ました。

行った時間はまだ12時前だったので、カウンター席に5人ほど座ってカレーを食べていました。
私が入ると、まず食券を買うように言われます。
その時店員さんが「Lカツカレーがお勧めで〜す」と言うので確認すると、通常780円が680円になってました。
これは期間限定の値段なのか、ランチタイムサービスの値段なのかよく分かりませんが、確かに100円お得なのでこれにしようと思って注文。

と言うことで食券を買ってカウンター席に座ります。
注文したら5分と経たないうちにLカツカレーが運ばれてきました。
画像

通常のカツカレーではなく、特徴はとんかつにソースがかかっています。
そしてキャベツの千切り。これはなかなかおいしそう。
カツも普通に厚みもあって、食べ応えもあります。
画像

それほど辛くはなく、ソースが逆に少し甘みがあるってくらいかな。
いや〜なかなか美味しかったです。

一応、他にもメンチカツカレー、ウインナーカレー、エビフライカレー、クリームコロッケカレーと言うのもあるようです。
通常のカレーはチャンピオンカレーと言う奴ですね。
どれも写真を見たらおいしそう。
また食べに来ないといけないですね。

お店の外観は黄色い下地に赤色の文字でインパクトがあります。
これは目立ちますね。
画像

お持ち帰りも出来ますとのこと。
やっぱり仕事帰りに買って帰る人とかいるんですかねぇ。
画像


住所:熊本県熊本市下通り2-1 -29 1F
TEL:096-312-3399
営業時間:
 11:00〜24:00
 ランチ(サービスタイム)
 11:00〜17:00
 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
※食べログに掲載の情報より




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
これで正解!
ケン
URL
2012/01/15 17:56
そういえば金沢カレー聞いたことがあるような・・・。
一度食いに行ってみよう!

でもこっちで良かったよ!
ケン
URL
2012/01/15 17:59
>ケンさん
金沢カレーって結構テレビでも出てて有名ですよね。
是非行ってみてください。
私も今日はここに行って正解でした!
たいじ
2012/01/15 18:49
下通り歩くたんびに気になってました♪
ボリューミーで美味しそうですね^^
しかも安いっ素敵♪
ERAたん
URL
2012/01/16 12:49
>ERAたんさん
ここは一度是非行かれてください!!
金沢カレーは有名ですからねぇ。
たいじ
2012/01/16 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【カレーのチャンピオン 熊本下通店】・・・金沢カレーが熊本上陸!! 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる