熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ことみ】・・・下通りにある小料理屋さん

<<   作成日時 : 2012/01/13 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

そう言えば年末に行ったお店の紹介をするの、忘れてました。
お店の名前は【ことみ】と言って、下通りからちょっと路地に入ったところ、雑居ビルの地下にあるお店なので、知る人ぞ知るみたいなお店です。
今回は、取引先の忘年会でそのお店を使わせてもらったので紹介しておきます。

中に入ると、カウンター席と座敷になっていて、その日は10人くらいで利用したんですが、座敷はそれでいっぱいになりました。
だからあんまり広いお店ではないですね。
カウンター席も5〜6人座ったらいっぱいかな〜。
なので、10人前後の宴会か、ちょっと友達とカウンターで食事するにはイイかもしれません。

料理は、家庭料理って雰囲気の一品が多く、その日は刺身、煮物、揚げ物などを注文しました。
私が中でも美味しいと思ったのは豚の角煮ですね。
画像

じっくり煮込んであってお肉も柔らかくて、味もしっかり染みていて、これは絶品でした。
他にもエビマヨもなかなか美味しかったです。
画像

刺身の盛り合わせも美味しく頂きました。
画像


一人だいたいその日は4000円行かないくらいで済みました。
ここはまた是非行きたいな〜なんて思えるお店です。
新年会などにご利用下さい。

住所:熊本県熊本市下通1-6-23 地下
TEL:096-356-4577




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
豚の角煮、美味しそうーっ
お店によって当たり外れがあるけれど、
たいじさん推しなら間違いないですね^^

知る人ぞ知る…
そんなお店大好き(´∀`)b
ERAたん
URL
2012/01/14 09:04
こんにちは。
下通にこんなおしゃれなお店があるんですね。

今度、帰省したら行ってみます。
ライアン
2012/01/14 11:01
>ERAたんさん
豚の角煮はホントに美味しかったですよ〜。
結構渋い店ですけど、2〜3人で行くにはちょうどいいかもです。
たいじ
2012/01/14 17:59
>ライアンさん
まぁおしゃれってほどではないですよ。
ちょっと一人で飲むにはイイ感じの和風な小料理屋って感じかなぁ。
たいじ
2012/01/14 18:00
はじめまして
ロートタムさんのブログから伺いました

此方の『ことみ』さんは自分も行き付けです
最近ご無沙汰ですが、バッタリお会いした時は仲良くして下さいム
T.S.OYAJI
2012/01/16 21:28
>T.S.OYAJIさん
まじめまして。
ロートタムさんのところからですか〜。
あの方のグルメ情報は凄く参考になりますよね。

ことみ。通われてたんですね。
私は先日初めて行きましたが、また是非行きたいお店ですよ。

今後ともよろしくで〜す。
たいじ
2012/01/16 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ことみ】・・・下通りにある小料理屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる