熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らぁめん柿の木 熊本本店】

<<   作成日時 : 2011/12/14 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はずっと気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
東バイパス(国道57号線)沿いにあるお店で、11月あたりにサタブラと言う地域情報番組にも紹介されていたお店。
チャーシューがおいしいという話で気になっていたのですが、休日になるとお客さんが多かったので、今回平日に行ってみることになった訳です。

12時前にお店に入ったのですが、流石に休日に比べたらぜんぜん空いてたのでラッキー!
で、お店に入ると、すごく店員さんたちが丁寧。いや〜何とも気持ちのいい接客です。
(流石に休日の忙しい時はこんな丁寧な接客は厳しいでしょうが・・・)

まず出てきたのが漬物。
どうやら大根の漬物を必ず出してくれるようで、これはお替り自由なようです。親切!
メニューを見ると、柿の木ラーメンというのが730円で、醤油、味噌、塩味があるようです。
あと、醤油とんこつが人気メニューとのこと。
私は醤油とんこつラーメン(650円)を注文しました。
写真を見たら大きなチャーシューが乗っているようで、これが目当てでしたので。

注文後、5分程度で料理が運ばれてきました。
画像

まずスープを一口。とんこつと比べるとさっぱりしてる感じです。
あと、焦がしにんにくとゴマの風味があって、これが味の決め手かな?
野菜が多いのでボリュームがあるように見えますが、意外とあっさり食べれます。
麺は中太麺です。
画像

そして、目当てのチャーシューは味が濃厚で、柔らかくてこれは確かに美味しい。
醤油とんこつの風味にもマッチしてて美味しく頂きました。

これは他のスープも気になるところですし、次は別の種類のラーメンを食べてみたいものですね。
会計を済ませて出て行くときも、お店のスタッフさんが頭を下げて「ありがとうございました」と言う一言。
ホントに接客もすばらしくて、行った甲斐があったなぁって思える雰囲気のいい店でした。

あっあと接客ともうひとつ、レトロな雰囲気の店内。
写メは撮り忘れたんですが、非常に店内の雰囲気がよく、昭和な感じの内装が気に入りました。

柿の木らぁめん醤油味はこちら
画像


そして、最初に出てくる漬物。
画像


ラーメンメニューもご覧ください。
画像


最後に、お店の外観です。
画像


住所:熊本県熊本市湖東3-200
TEL:096-237-7788
営業時間:11:00〜16:00 (L.O.15:30) 18:00〜22:30(L.O.22:00)







2012年1月21日

再び訪問です。
この日はあのちゃーしゅーめん(950円)をどうしても食べたくて。
テレビでも取り上げられて、かなり有名になりつつあるココのちゃーしゅーめんをどうしても食べたくなってしまいました!!
って事で注文したのがこちら。
画像

テレビで観たヤツは丼からはみ出てましたが・・・ってそこまで大きくなくても結構です。
って、この厚みとボリュームですからね。
画像

何とか完食しましたが、最後は美味しいって感覚よりも苦しみながら何とか食べた〜って感じで。
やはり最近小食になっている私の胃袋には辛かった〜。
でも美味しかったですよ、当然ながら。



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らぁめん柿の木 熊本本店】 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる