熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS (閉店)【五味八珍】・・・醤油ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2011/12/05 14:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年6月更新

久しぶりにこちらを通ってみたら【定食屋】と言う看板に変わってました。
閉店のようです。残念ですね。

==========

結構昔からあるラーメン屋さんなのに今まで行った事がなく、気になっていたお店にようやく行く事が出来ました。
この日は土曜日で、近くに仕事に行っててお昼に外食する事になったのでこのお店をチョイスしてみました。
時間は12時を少し回ったところ。
駐車場は結構広めなので無事に駐車出来ました。
たぶん隣の【肥後ちゃぼ】さんと共同で利用できる駐車場なんだと思います。
中に入ると、店内は結構広いです。ラーメン屋さんというよりはちょっとした居酒屋さんかファミリーレストランといった感じ。

席についてメニューを見るとセットメニューも多かったので、ランチのセットメニューを注文しました。
私はラーメンと鶏の唐揚のセットを注文。ラーメンは醤油と味噌を選べますので私は醤油を選びました。
5分ちょっとで料理が運ばれてきます。
それほど待たなくても大丈夫なようでよかったですね。
画像


醤油ラーメンはさっぱりしていて麺がちぢれ麺。
こってりした豚骨とはまったく違った味わいで、これはこれでいいですね〜。
具もチャーシュー、ネギ、メンマとこれまたシンプル。
画像


鶏の唐揚は甘ダレにネギがかかっていてユウチンリー風ですね。
これは出来れば夜、お酒のお供で食べたかった感じかな?
画像

ご飯はお代わりできるように書いてありましたが、私は流石に食べれませんでした。

あと、この日はラッキーな事に餃子半額デーで、どうやらこの12月いっぱいやっているようです。
せっかくなので注文して食べました。
画像

この餃子はスタンダードな餃子でなかなか美味しかったです。

メニューが結構豊富なので、家族連れにはいいお店かもしれませんね。
画像


住所:熊本県熊本市龍田弓削1-4-22
TEL:096-338-3830




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日たまたま前を通ったのですが、定食屋に変わっておりました
森のクマ
2014/06/17 14:33
>森のクマさん
そうですよね〜。実は偶然ですが私も久しぶりに今日、この前を通ってみたら・・・【定食屋】って看板になってました。とりあえずお間違えのない様に、こちらのページには「閉店」って入れときますね。
たいじ
2014/06/17 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
(閉店)【五味八珍】・・・醤油ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる