熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめんみそや】・・・熊本では珍しい味噌ラーメンのお店

<<   作成日時 : 2011/11/30 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事仲間と美味しいラーメン屋さんの話題になり、一人が「みそやは美味しいです」と豪語するんです。
そこまで言うなら行ってみようと言う事になり、本日お昼時に行ってみました。

時間帯は12時ちょうどくらいのタイミングでラッキーな事に1台駐車スペースがありました。
お店の前に駐車場がほんの数台だけなので車の方は早めに来られたほうがいいかと。
ちなみに場所がちょっと分かりにくく、国体道路から路地に入ったところなので地図を見ながら行かないと分かりにくいかもしれません。

店内はカウンター席のみ、10席程度ですかね?
既にお客さんが半分以上座っていて、私が座った後にも数人お客さんが来て、直ぐに満席になってしまいました。
その後もかわるがわるお客さんが来るお店のようです。
なかなかの人気店なんですね。

入ると、お店の名前の通りスープの味は味噌のみ。
Wもやし、たまご、バター、チャーシューなどそれぞれトッピングのメニューがありましたが、私は初めてだったので普通の味噌ラーメン630円を食べる事に。
どうやらランチタイム(午後3時まで)に来店すると小ライスを無料でつけてもらえるようです。
せっかくなのでつけてもらいました。
それから、カウンターには辛子高菜が置いてあって、それも自由に食べていいようです。
なかなかサービスのいいお店です。

注文して5分くらいでラーメンが到着です。
ラーメンの上にはネギがトッピング、もやし、にんじんの細切りを炒めて乗せてありました。
あとはチャーシューです。
画像

麺はちじれ麺でコシがあります。
それから、スープは赤味噌ベースで濃厚な味わい。なかなか美味しいです。
結構なボリュームかなと思いましたが、ペロッと完食してしまいました。
サービスのごはんも少量なのでどっかり来る事なく、辛子高菜を乗せて食べるとGoodですね。
画像


確かにお客さんが多い人気店だけのことはあるなぁと感心しつつ。女性も意外と一人で来てる方もいたりして。
人気は幅広そうです。
また来たいと思います。

メニューはこちら。
画像

そして、お店の外観はこちら。
画像


住所:熊本県熊本市帯山7-19-29
TEL: 096-384-3631
営業時間:11:30〜21:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らーめんみそや】・・・熊本では珍しい味噌ラーメンのお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる