熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 天神にある居酒屋【雄屋(たけや)】

<<   作成日時 : 2011/11/28 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、福岡に出張の際に大学の後輩と天神で待ち合わせをして、一緒に食事に行きました。
その後輩がお勧めのお店と言って予約までしてくれたお店が【雄屋】さんです。
明治通りからちょっと路地に入って行ったお店で、店舗も2階にあるのでちょっと分かりにくいかな?

後輩の後をついて一緒に入ると、店内はテーブル席と座敷に別れてます。
靴を脱いで、座敷の方に案内されたのですが、窓際がおしゃれなランプが灯るカウンターになっていて、まぁカップルで利用したら凄く雰囲気いいだろうな〜って感じです。
って表現しにくいので写真をアップします。それを見て雰囲気をイメージして下さい。
画像


お酒は焼酎のボトルも結構あるので、焼酎呑みの私には親切な感じ。
料理も旬の魚から、焼き料理、サラダ、揚げ物など豊富でした。
鶏の唐揚や煮物類、サラダなど注文しつつ、時の経つのを忘れおしゃべりしまくり。
これはポテトサラダ。特製の甘ダレみたいのがかかってます。
画像

居酒屋では定番の鶏の唐揚。
画像

サトイモの煮物も結構美味しかったですね。
画像

それからつくねです。これも美味しかったなぁ。
画像


結局19時から23時過ぎまでお店でのんびりさせてもらいました。
居心地もいいし店員さんの対応も凄く良かったので本当にいい時間を過ごしたかな〜なんて思っています。

今度は彼女でも作ってつれて来ないといけないかな〜なんて思ってしまいました。

住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-47 2階
TEL:092-714-0232
営業時間:
 18:00〜24:00
 夜10時以降入店可、日曜営業







現在支援中サイト
株式会社 にだま



食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

たいじさま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した【ブログ PICK UP!】常連になりたい!!!福岡居酒屋10店!という記事(http://news.retty.me/blog/2719/)に
たいじさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
Retty運営事務局 矢野
2014/04/25 20:57
>Retty運営事務局 矢野さん
わざわざご連絡ありがとうございます。
天神にはたまにしか行かない中でこの記事をピックアップして頂き感謝です。
他にも気になる記事があればいつでも使ってください。
確かRettyは登録だけしてたような・・・
たいじ
2014/04/25 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
天神にある居酒屋【雄屋(たけや)】 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる