熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【おんのじ 近見店】・・・つけ麺の人気店

<<   作成日時 : 2011/06/17 10:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の日曜日。
雨が酷くて外に出たくないなぁと思っていたのですが、せっかくのお休みなので外食ぐらいしたいと思い、近くに新しく出来たつけ麺が人気の【おんのじ 近見店】に行ってきました。
このお店、以前藤崎宮の方面、国道3号線沿いのお店に行った事があるんですが、なかなか美味しくてまた行きたいと思っていたところでした。

と言う事で、雨が土砂降りの中、車を走らせてお店の前へ・・・
駐車場は10台前後は停めれそうなので良かったのですが、まぁこんな土砂降りの中でもお客さんはいっぱい。
駐車場はかろうじて1台分空きがあって入る事ができました。

お店に入ると、結局カウンター席もテーブル席も満席で、10分ほど待つ事に。
食券を買って待ちます。
カウンター席が2席空いたのでうちの奥様と並んで座りました。
で、食券を通して5分程度でしょうか?それほど待たずにつけ麺もラーメンも運ばれてきました。

ちなみに、うちの奥様は定番の節つけ麺(780円)を注文です。
画像

魚介系のスープがやっぱりつけ麺には合いますね〜。
小食の奥様もココのつけ麺はボリュームがあるのに食べれるって言ってました。

ちなみに、私は気になっていたラーメン(780円)を注文です。
つけ麺も美味しいですが、ラーメンもきっと美味しいはず!
と思って注文しました。
画像

特徴はスープに浮いている黒ごまでしょうか。
画像

この黒ごまがコクを出してくれてるって感じです。
ベースは豚骨ですね。つけ麺はどちらかと言うと魚介系のダシが利いてますが、ラーメンはどうやら豚骨のダシの方が強そうです。
でも熊本ラーメンに比べるとあっさりしてるかなって感じです。

つけ麺もラーメンも捨てがたいって感じですが、まぁせっかくなのでこのお店ではこだわりのつけ麺を食べる事をお勧めしますかね?

ちなみに、麺やネギの量などいろいろ選べるようなので、注文の際に言ってみてください。
私はラーメン大盛りにして、かなり最後はしんどかったですが・・・
画像


メニューはこちら。
画像


住所:熊本県熊本市近見7丁目4-6
TEL096-324-2822
営業時間:11:00〜24:00 年中無休




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
近見にも出来たんだ。
大盛り!
さすがたいじさん、気合入ってますね。
ケン
URL
2011/06/19 13:51
ここのつけ麺 僕も以前食べたことがあるのですが おいしかったです 近くにできてよかったですよね…って言って まだ行けてないのですが(^-^;) でもまたぜひ行きたいです! それにしても人気店なので いつも人多いですよね〜(^^)
ゆっき〜
2011/06/19 21:37
>ケンさん
いや〜気合入りすぎてホントに辛かったですよ。
是非行かれて挑戦してください。
たいじ
2011/06/20 07:08
>ゆっき〜さん
ここのつけ麺美味しいですよね。
近くに出来てますので是非行ってみてください。
たいじ
2011/06/20 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【おんのじ 近見店】・・・つけ麺の人気店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる