熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【レストラン おふくろ】・・・霧島温泉郷にあるレストラン

<<   作成日時 : 2011/05/04 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はせっかくの連休と言う事で、霧島温泉郷に温泉に入りに行く事にしました。
そこで、その近辺に食事できるところはないかと思い、観光案内所で聞いたところ、近辺の飲食店マップをゲット!
その中にあったお店で【レストラン おふくろ】と言うところが気になり、そこに行ってみました。

お店に入ったのはちょうど12時ごろだったため、店内は結構お客さんが多く、テーブル席が1つだけ空いてました。
テーブル席は4人〜6人用が6つほど、あと座敷もあるのでファミリー向けと言った感じです。
奥にはカウンターバーがあり、どうやら夜はスタンドバーになるらしい・・・温泉街でちょっと一杯といったお店なんですかね?

お店のメインはラーメンのようで、私はおふくろラーメンセット(ライス付き)880円を注文。
繁盛しているせいか、スタッフが少ないせいか、注文して20分くらいで注文した料理が来ました。
まぁ本棚に漫画もあったので気長に待ちました。
出てきたセットがこちら。
画像

おふくろラーメン、黒豚餃子、ご飯、酢の物です。
おふくろラーメンはこちら。
画像

塩ラーメンで、鶏のダシでしょうか。あっさりしたスープでサラッと食べれる感じです。
麺は中太麺なので食べ応えはあります。
トッピングにキャベツの千切りが乗っていたのが、ちょっと意外な組み合わせでしたね。

あと黒豚餃子がこちら。
画像

外はカリッとした歯応え。そして中が・・・
画像

豚肉がぎっしりと詰まった餃子で、これはなかなかの絶品でした。
餃子定食だけの注文でもいいってくらい美味しかったです。

ちなみにうちの奥様が注文したのがカツ丼定食780円
画像

こちらもなかなかカツが肉厚で、食べ応えがあり、味も濃すぎず良かったです。

メニューは以下の通り。
画像


画像


画像


お店の外観はこちら。
画像

霧島温泉観光案内所付近から空港方面に向かって2〜3分車で走ると右手に見えます。
家族でそれぞれ食べる好みが別れるって場合は、メニューも豊富なので、それぞれが満足出来ると思いますよ。

住所:鹿児島県霧島市牧園町高千穂3865-45
TEL:0995-78-4188
定休日:木曜日




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【レストラン おふくろ】・・・霧島温泉郷にあるレストラン 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる