熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【てんしの森】・・・光の森にある洋食店

<<   作成日時 : 2011/05/17 09:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

先日、光の森に行ってきました。
そう言えばブログ仲間のじゅんママさんがお勧めって紹介してたな〜と思い【てんしの森】に行く事に。
ここはテレビでも以前紹介されたことのあるお店とのこと。

調べて行ってみたのですが、住宅街の中にあって場所はちょっと分かりにくい感じ。
何とか見つけて12時前に到着しました。
既にお客さんが3組ほど来店されていました。
2人がけのテーブル席が3つと4人がけテーブルが1つ、あとカウンターテーブルに2組ほど座れるスペースがありました。
お店が住宅街にあるので何かゆったりした空間と言った感じ。
ちょっと近所のお友達の家に遊びに来たって雰囲気でしたね。

メニューはパスタ料理とオムライスなど、3種類でそこにA,B,Cのセットを選ぶ形式でした。
私はオムライスとサラダ・飲み物のセット、うちの奥様はきのこパスタとデザート・飲み物のセットにしました。
値段はどちらも1,000円プラスくらいの料金です。

料理が出てくるまでには結構時間がかかりますので、雑誌読んだり、あと読書でもしながら・・・って感じでのんびり待つ事をお勧め。
正直、時間がなくてガツガツしてるとこのお店の雰囲気とミスマッチになります。

さて、私が注文したのはこちら。
昔ながらのオムライスです。
画像

最近流行のフワトロのオムライスと違って、中にはチキンライスが入り、それを卵で包んだ昔ながらのオムライスと言った感じです。
何か懐かしさもあり、そして味も私好みでした。
これにサラダがつきます。
画像


うちの奥様が注文したパスタはこちら。
画像

如何にも自家製麺で、一口食べてこのモチモチした食感がとても気に入ったといってました。
ベーコンやきのこがふんだんに入ってホワイトソースで味を調えていてまろやかな味に仕上がってます。
一口私も食べさせてもらいましたが、確かに美味しかった。
これにつけたデザートがこちら。
画像

これはまた手の込んだデザートです。
うちの奥様、本当に美味しそうにペロッと食べてしまいました。

これに飲み物がそれぞれついてきました。
画像


1時間ほどこのお店でのんびりさせてもらい、お店を後にしました。
お客さんは殆どがカップルか夫婦で、隠れスポットみたいなお店なんですね。
ってココに紹介したら隠れてないか。

外観はこんな感じです。
画像

是非見つけ出して覗いてみて下さい。

住所:熊本県菊池郡菊陽町新山1-9-1
TEL:096-285-3403




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
てんしの森さんに、ご夫婦で足を運んで下さってありがとうございました!。
またこうして素敵な記事にして下さり、てんしの森さんをご紹介した甲斐がありました。
たいじさん♪本当にありがとう
じゅんママ
URL
2011/05/17 17:08
>じゅんママさん
こちらこそ、素敵なお店を紹介してもらって感謝です。
また時間を見つけて行ってみたいと思います。
そうそう、あのお店って街角ゲッチューに確か紹介されてましたよね?
お店の方を見て何かその時の映像を思い出してしまいました。
たいじ
2011/05/17 17:38
どこかの家に ちょっと遊びにきた感じ… いいですね(^^) オムライスも 昔ながらな感じでとてもおいしそう♪ 静かに時間が流れる空間 ゆっくりとしたひとときが過ごせそうですね(^^)
ゆっき〜
2011/05/17 19:09
>ゆっき〜さん
住宅街の中にあるお店なのでホントに静かに過ごせる感じですよ。
オムライスも昔ながらって感じですよね。
たいじ
2011/05/18 06:36
こんにちは♪
私も「天使の森」さん大好きな場所です。。
オムライスもパスタも美味しいんですよねぇ♪
ゆ〜っくり出来ますよね!
私はいつもオーナーさんの笑顔に癒されてます。
ゆきんこ
URL
2011/05/19 12:30
出遅れてしまいました(^_^;)
ご来店頂いていたのですね!ありがとうございます♪
私たちがお客様に感じて欲しいと思っているところを記事にして頂いてすごくうれしいです(*^_^*)
次回ご来店の際にはもっと美味しいお料理をお召し上がりいただけるよう頑張ります!
またのご来店心よりお待ちしております<m(__)m>
てんしの森
2011/05/19 13:10
>ゆきんこさん
このお店、そちらのブログにも掲載されてましたね。
かぼちゃのスープが美味しそう。
次回行った際はスープのセットを注文してみようかな?
ホント癒されるお店でしたよ。
たいじ
2011/05/20 08:15
>てんしの森さん
これはこれは、わざわざコメントありがとうございました。
ずっと行こう行こうと思いつつ、なかなかそっち方面に行く機会がなく、ようやく行けました。
うちの奥様も気に入ってましたよ。
まぁうちは奥様が気に入れば基本的に再来店するシステムになっておりますので。
またお邪魔します。
たいじ
2011/05/20 08:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【てんしの森】・・・光の森にある洋食店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる