熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【かみんぐ】・・・長崎市内にある喫茶店風のトルコライス屋さん

<<   作成日時 : 2011/04/09 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

先日長崎に出張に行った際に連れて行ってもらった店。
【かみんぐ】と言う名前の飲食店です。
普通の喫茶店のようですが、ここはトルコライスがメインの様子。
ちなみに連れてきてくれた営業さん、みょ〜にタコライス好きなんですよね。

まぁそれは良いとして・・・

12時半過ぎに入りましたが、結構お客さんは多いです。
サラリーマン風の方が多い店のようですね。
メニューを見ると本当にトルコライスばっかり。
普通のトルコライスは豚カツが乗っかったヤツなんですが、私はこのからあげトルコというのが気になって注文してみました。
こちらがからあげトルコ(800円)です。
画像

ちなみにトルコライスのスタンダードはこちら(800円)。
画像

一応Wikiで調べたら・・・
「カレー味ピラフ、ナポリタンスパゲティ、ドミグラスソースのかかった豚カツというのが最も一般的な組み合わせである。」
とのこと。

確かにカレーピラフにナポリタンにドミグラスソースの豚カツ。

ちなみに私が食べたからあげトルコはなかなか美味しかったです。
上に乗っかっている鶏の唐揚がまたご飯にあう美味しさ。
これは癖になりそう・・・

お店の入り口はこちら。
画像


住所:長崎県長崎市五島町10-4
TEL:095-826-4454




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
トルコライスなつかしい〜。
私は浜の町のアストリアというお店のトルコライスが好きでした。
ライアン
2011/04/16 02:21
>ライアンさん
アストリアですか?
行った事ないので今度行ってみたいと思います。
情報ありがとうございます。
たいじ
2011/04/17 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【かみんぐ】・・・長崎市内にある喫茶店風のトルコライス屋さん 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる