熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【らーめんやすきち】・・・松橋にある塩ラーメンが人気のラーメン店

<<   作成日時 : 2010/11/24 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、このお店に行った際、とんこつラーメンを食べたのですが・・・
まぁ評判になるほどの店ではないのかな〜と言った印象。
なんて言ったら失礼ですね。申し訳ありません。
でも、よくよく調べたらこのお店は塩ラーメンが有名らしく、リベンジする事に!!

この日は松橋から不知火方面を通り天草付近まで行く予定にしていたので、ちょうど通り道に【やすきち】があると思い、行ってみる事にしました。
さて、お店の前は駐車場が3〜4台しか停めれず、少し待って中へ。
中に入ると店内は意外に広く、テーブル席3つにカウンター。それから奥に座敷もあるようでした。

メニューを見ると、ごま塩ラーメン(550円)とあるので、これが有名なんだな〜と確信。
確かに周りの人たちもこれを注文している様子でした。
私はちょっと贅沢して、ごま塩チャーシュー(750円)を注文しました。
5分程度でラーメンが運ばれてきました。
画像

スープが透き通っていて、あっさりした味。
麺は極細麺と言った感じですね。博多ラーメンの麺に近いかな〜。

あっさり塩味なのでサラッと1杯を完食って感じです。
メニューはこちら。
画像

替え玉もあるので、男性客では注文する方もいました。
あと、中には女性客二人でいろいろ注文したかったのか、ラーメン1杯と肉めし、餃子など注文する方もいました。
肉めしと餃子・・・気になるところです。
また今度行ってみましょう。

でも、駐車場が足りてないのが気になるところですね〜。

住所:熊本県宇城市松橋町久具358-7
TEL:0964-27-8808




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うまそうですね。
塩ラーメンは誤魔化しがきかないから難しいと言われてます。
こってり系の熊本ラーメン、たまにはサッパリの塩ラーメンも良いですね。
メニューの中に「ご飯(生卵付き)」というのがありますね。
気に入りました、今度行ってみよう〜!
ケン
URL
2010/11/25 16:45
>ケンさん
塩ラーメンってホント自信がないと作れない味って感じしますよね。
たまにはさっぱり塩ラーメンがいいですよ。
是非今度行ってみてくださいな。
もう少し大食いなら肉めしとか食べたのにな〜。
たいじ
2010/11/25 21:17
本当 サッパリ塩ラーメンおいしそうですね スープも澄んでるし 僕は多分好きかも! 肉飯のほうも気になりますね(^-^)
ゆっき〜
2010/11/27 19:25
>ゆっき〜さん
そうなんでんすよ。
私も実は肉めしは気になって。
また今度行ってみたいと思います。
たいじ
2010/11/27 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
【らーめんやすきち】・・・松橋にある塩ラーメンが人気のラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる