熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【大黒ラーメン】・・・熊本で人気一二を争うラーメン店

<<   作成日時 : 2010/09/06 08:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

先週【大黒ラーメン】に行ってみようと思って立ち寄ったら、既に12時を回っていてお客さんが外まで並んでました。
外には喫煙者がたむろしていて、あまりマナーの良い感じで並んでなかったため、その日は食べるのを諦めて別のお店へ。
昨日改めて11時過ぎにお店に行ってみました。
店内にはすんなり入れましたが、まだ11時10分くらいなのに既に席はいっぱいになる勢いです。
テーブル席に案内されメニューを確認。

スタンダードな熊本ラーメンにしようと思いましたが、最近新発売と言う黒マー油のラーメンが気になり注文。

まずは普通のラーメン(600円)はこちら。
画像

シンプルなラーメンですが、これぞ熊本ラーメン!!と言う美味しさ。
中太麺でスープはにんにくの利いた濃厚とんこつスープ。まぁ人気あるわけだ。

そして、気になっていた黒マー油のラーメン(750円)
画像

このボリュームはなかなかです。たぶん麺は通常の2倍くらいありますかね?
スープにマー油がういていて、これが麺と絡まって美味しい。
上にもやしがたっぷり乗っていてこれがまたいけます。
人吉の好○さんにちょっと似た風味かな?

ちなみに、私がお店を出る11時半ごろには既に入り口で並んでいるお客さんも。
何でこんなに並んでいるのか・・・たぶんその原因のひとつはこれでしょう。
画像

2010年7月5日の日付で「明石家電視台」のメンバーがここを訪れている様子。
さんまさん、山田花子さん、くりーむしちゅーの二人、村上ジョージさんなどなど・・・
テレビで紹介されたのでしょう。
他にもしずる、ジョイマンはTKUの日にでも来たのか、多くの芸能人が訪れていて、それが更に評判を呼んでいるのかもしれません。

だんだん観光客向けなラーメン店になっていくのかな〜なんて思いつつ・・・

住所:熊本県熊本市高平1-1-14
TEL:096-352-7418
営業時間:11:00〜22:00
定休日:木曜日
駐車場:15台




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
【大黒ラーメン】・・・熊本で人気一二を争うラーメン店 熊本にて心機一転/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 21:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜今日熊本で放送された【痛快明石家電視台】でこの7月5日の話題がありましたよ。
いつごろ放送されるんだろうと気になってましたが、10月になってからとは。
って全国ではもっと早く放送されてますかね??
このお店のあとキャサリンズバーに行ったり【夕方いちばん】に出たりして大暴れしてたんですね。
まぁ大変なロケだったことでしょう。
またいろんな熊本の魅力をどこかで紹介して欲しいものです。
たいじ
2010/10/23 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【大黒ラーメン】・・・熊本で人気一二を争うラーメン店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる