熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【二代目つじ田 神田御茶ノ水店】・・・つけ麺が人気らしい

<<   作成日時 : 2010/09/27 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

御茶ノ水と言えば、私が以前仕事していた界隈。
ただ、この日友達に連れて行ってもらったつじ田と言うお店は初めて行きました。
たぶんテレビでも聞いたことのあるお店で、最近話題の店舗なんでしょう。

東京に到着したらその足で早速このお店に行ってきました。
既に時間は午後2時を回っているにも関わらず店内はお客さんでいっぱい。
カウンター席だけで20席くらいはあるでしょうか?
お店の前で食券を買って待つ事10分程度。
回転のいいお店なのでそれほど待つ必要はありません。
ってこの時間でこれなら、ピーク時はどんだけ待つんだろうと、思いましたが・・・

つけ麺が評判のようで、ほとんどのお客さんが『二代目つけめん 980円』を注文してました。
当然私もそれにしましたよ。
注文して5分くらいでつけ麺が到着。
画像

麺にスダチが乗っかってますが後から麺に絞って食べると美味しいとのこと。
味は魚介系ですね。
スープに入ってる煮卵がなかなか美味しい。
スープは濃い目ですが、つけ麺に絡んでなかなか美味しいです。
後でスタチを絞りましたが、これまた良いアクセントでした。
隣で食べてた友達は「かけ過ぎたら逆に良くないな〜」なんて言ってましたが・・・
メニューはこちら。
画像


お店の中はスタッフがてんやわんやでした。
画像


まずは東京に来て最初、良い出だしでしたね。

住所:東京都千代田区神田小川町1-4
TEL:03-5256-3200




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【二代目つじ田 神田御茶ノ水店】・・・つけ麺が人気らしい 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる