熊本にて心機一転

アクセスカウンタ

zoom RSS 【地鶏や】・・・天草大王が自慢のお店

<<   作成日時 : 2010/08/27 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、東京から来たお客さんと一緒に食事に行きました。
場所は熊本県庁そばにある【地鶏や】さんと言うお店。
焼鳥や鳥の鉄板焼きなど、鳥料理が名物なのですが、中でもお勧めが天草大王。
天草大王は熊本地鶏の中で一番高級なので、是非これは食べたいと思って注文しました。

天草大王のコロコロ焼き(1,000円)がこちら。
画像

お肉が柔らかくて、ジューシーでこれは確かに美味しい。

そう言えば、タコわさなんかはよく見かける料理なのですが、ここには天草大王鶏わさ(380円)と言われるメニューがあり気になって注文してみました。
画像

小鉢に入っているおつまみで、まぁビールのお供にはいいですね、これは。

熊本市内で食事をするには多少良い値段のするお店でしたが、熊本の名物が食べれる事を考えたらこれくらいはいいかな〜なんて思いつつ。
久しぶりにお会いしたお客さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
20時ごろお店に入ったと思ったらあっという間に23時を回っていてびっくり。
話の合う方とおしゃべりをすると、ホントに時間の経つのが早いものです。

住所:熊本県熊本市水前寺6丁目19-11
TEL:096-386-0141
営業時間:17:30〜24:00




食べログブログランキングと言うのがあるらしいので参加してま〜す(^^)/ 凸ポチよろしくですm(_ _)m
食べログ グルメブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
グルメ舌は持ち合わせてはおりませんが
天草大王はやはり美味しいんじゃないかと思っております。
「天草大王鶏わさ」は気になります〜。
コスパも素晴らしい♪
コロコロ焼きの量もかなりですね。
「地鶏や」さん、近いのに教えてもらって行くっておかしいですよね。^^;
とっちん
URL
2010/08/27 17:15
最後のコメントはよくわかりますよ 本当に気があう人とのお酒は早く時間が過ぎるし 楽しいですよね〜! 今回のお店とは違うのですが 僕も天草大王 以前食べたことあります 食感がよくておいしいですよねー 今回のお店は そんな天草大王を手頃なお値段で食べれていいですね! 天草大王って結構全国的に有名なんですよね 「まいうー」の石塚さんが 以前料理番組で「お!天草大王!」って言ってましたよ
ゆっき〜
2010/08/27 18:53
>とっちんさん
このお店近いんですか?
ちょっとした贅沢感の味わえるお店ですから、お二人で行かれてみては如何でしょうか?
天草大王美味しいですよ〜。
たいじ
2010/08/29 10:34
>ゆっき〜さん
気が合う方と食事するとホント時間が経つのが早いものです。
逆に、気を使う方だと・・・何度も時計を確認してしまいます。
それにしても石ちゃんも天草大王を知ってるとは。今や全国区ですね。
地域活性化に一役買って欲しいものです。
たいじ
2010/08/29 10:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【地鶏や】・・・天草大王が自慢のお店 熊本にて心機一転/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる